見出し画像

独男の海原~夢の碧い空~


そ「うー!今日は舟橋まで来ちゃったよー!
うー☆」

そうだおにーちゃんは駅の清掃アルバイトと就職活動の片手間で
偶然にも休日ができたので
海にひとりで出かけたのだった。

C県F橋市某所

そ「ぐーるるマップだと少し歩くらしいから
今日みたいな35度を越える日は
ハンカチだけじゃなくてタオルも
必要になってくるな……」ジィー

ふっきふっき

道行くお姉さんA「うわっ!」
道行くあんちゃんB「…………うぇ?」

脱いだ全ての上着を着戻す

そ「さて行くか」てくてくてくてく


そ「やっぱり土地も大きいし歴史も
それなりにあるから人口も多い。
だから駅前も栄えてるみたいだな、
ん!?あれは今のご時世的に
珍しいたばこ屋さんじゃないか!?
もしかしたら嗅ぎたばこ売ってるかも
しれないから行ってみるか!」

ウィーン

店のおばちゃん「いらっしゃいませ」
そ「あのー、嗅ぎたばこって在りますか?」
店お「あぁ、あすこに在りますよ。」

そ「…………ケッコウアンダナ。」少し興奮♩

そ「じゃ、じゃあそのスヌースってものを
2個ください!」
店お「はい。1000円になります。」

スッ

店お「ありがとうございまーす」

ウイーン

そ「案外舟橋も良いところかもな、
就職先もここら辺までだったら
来れそうだしな!」グッ✊!

そ「さーて海だ海だ海だ海だ!
なんせ潮の香りと目の保養と
心身の癒しの為に来たんだからなー!
さぁ行くぞ!……って昼食の時間じゃーん」

てくてくてくてく

そ(ここら辺なら海見えるのかな?
ちょうどローンンあるし
コーヒー2缶買うか。)

ウイーン ♪

店員「いらっしゃいませー」

てくてく

そ(ええっーと、コーヒー缶いつものは?
…………よし)

ピタン(ガラスケースを閉める音)

店員「いらっしゃいませ、袋は?」
そ「大丈夫です、支払いパスモで」
店員「はーいお願いしまーす」

…………ピピッ

店員「こちらレシートになります
お次のお客さ」

てくてくとん

シュッ、ジー、カラッカラッ、ジー。

てくてくウイーン♪

そ「店に居た時間1分在ったか?
やっぱ店員になってみると
視点も変わるよなぁ」

そ「さぁ歩くぜ!」すたすた


そ「なんか歩いてたら堤防?なのかここ?
まぁえっか。ここで吸っちゃおう。」

スタッ……(蟻は居ないな?よし)ストン

パキン!……ごっくごっく、
がさごそ……シチャッ!ボー

そ「スゥウウウウウウウウ、フゥウウウウウウウウウ」

そ(中学校が向かいに在るな?
海に近くて最高のロケーションだろな)

約45分後

そ「おし!じゃあ今度こそ海見るぞ!」


その日、彼は砂場に辿り着くことが
できなかったとさ。


END  警告:0点……(T_T)


もし頂けるのなら税金関係、自炊レシピの 材料代を中心に使おうと考えております。