見出し画像

好きな人ができたよ

好きな人ができたよ
できたっていうか、以前付き合っていた人のことを
「あーわたし、この人のことが好きなんだなぁ」って
再確認しただけなんだけど。

その人とは2年前に出会って、1年半付き合って、半年前にお別れして、というそんな関係で、
半年ぶりに連絡を取ったら変わらない気さくさと人懐っこさ、でもどこか大人びた空気感があって、
「あーわたし、この人のことが好きなんだなぁ」って思ってしまった。

その人は多分、わたしと別れてからやりたいことをやって、どんどん前に進んでいる感じがして、充実した日々を送っていたんだと思う。
わたしはといえば、多少大人にはなったんだろうけれど同じところをぐるぐるとしているような、
なんなら別れてから立ち直るのに精一杯で全然進めていないような気がして、少し恥ずかしくなってしまった。

その人と付き合いたいとか、もう一度やり直したいとか、あわよくば結婚したいとか、正直な胸の内を話すとまったくないとは言いきれなくて
でも今はまた連絡が取れる位置にいてくれている事を素直に喜びたいし、この人の隣に立っても恥ずかしくないような人になりたいって向上心が強い。

そういえば習い事を始めたよ。楽器を再開したんだよ。今これにハマっていてね。最近こんな目標ができたよ。
こんなことを話したいし話せるわたしになりたいな。

ちょっとだけ背伸びさせてね。
背伸びって、わたしの方が年上なのに変な話だね。
大好きな人、ずっとわたしの光でいてね。

いつかまた一緒にご飯が食べたいね。
美味しいものを二人で美味しいねっていいながら分け合いたいね。
今度またどこかにドライブにいきたいね。
今度は行きと帰りで運転を代わって、ちょっと遠くまで足を伸ばしてみたいね。
貴方の隣から見る景色がどんな感じなのか、いつかわかる日がきたらいいなぁ。

あーわたし、あの人のことが好きだなぁ。
大好き。一生大好き。なんかもう胸がいっぱいだ。

あの人のことを考えているわたしが好きだ。
わたしはあの人がいないとだめみたいだ。というか、あの人を好きなわたしがいちばんわたしらしい。
わたしらしい自分でいたいな。

わたしはあの人が好きだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?