見出し画像

円形脱毛症(;_:)

めちゃくちゃ久しぶりにnoteを書きます。

お兄ちゃん(中2長男)が病気(精神的なもの)になってから
さらに日々忙しくなり、夜は疲れて早めに寝る生活を送っていた。
私の父と旦那と私と子供4人の7人家族なので、
毎日家事をこなすだけでも結構疲れます。
お兄ちゃんが病気になってから病院に通ったり、学校に行けなくなったり、とにかくもう色々あったわけです😢
1番下の子(5歳男の子次男)も軽度発達障害があり、小学校をどうするかなどで悩んでいました。めちゃくちゃお喋りでちゃんと言葉を普通に理解しているし、コミュニケーションは良好なのですが、、、感情のコントロールとこだわりが強めな感じです。
なので、毎日結構大変なのです。
それに加え、お兄ちゃんが不安障害、強迫性障害などになってしまい、、、仕事を休ませてもらったり、学校の先生と話をしたり、病院に行ったり、お兄ちゃんを気分転換させたり、1番下の子の事で相談センターなど行ったりと、子供達の心配ばっかりしていたら、、、
円形脱毛症になっていました( ;∀;)
薬を飲んだり塗ったりしていますが、なかなか治るもんじゃないですよね。
病院では疲れやストレスと言われました。
風が強い日は、頭を気にしながら歩いてます( ;∀;)
帽子もよくかぶるようになりました😅
とにかく毛が生えますようにと、毎日祈ってます。

お兄ちゃんとみっちゃん(次男をそう呼んでます)の事は、またじっくり書こうかなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?