見出し画像

落ちこぼれ就活生の下克上物語

初めまして。
落ちこぼれ就活生といいます。

初投稿なので、自己紹介をさせて下さい。

京都の大学に通う女子学生・現在3回生です。
専攻は法律学と政策学ですが、全く異なる学部からの編入を経験してます。
このお話は、また今度させて頂ければと思います。

そして、タイトルと名前にもある通り、
現在、就職活動真っ只中。もちろん内定ゼロ。
今日も1社最終面接で落ちました。

「最終まで通したなら採用してくれよ!!!!!!!!」

という気持ちを抑えて今文章を書いています。
実は結構志望度の高い企業だったので、帰り道電車で号泣。
知らんおっちゃんと優しそうなおばあちゃんに死ぬほど見られた。

面接対策は大学のキャリアコンサルタントの方にも、
友人、家族にもしてもらってました。
でも本番では予想外の質問に沈黙ぶちかまして、
面接官半笑い→面接時間切り上げ退場。

え?予想外の質問って何かって?
私高校から英語が得意だったのでそのことを話したら

「じゃあ英語で話してくれる?」
散ったね~~、この空気の中、英語なんて話せる訳がないやろが。
あのジジイ役員が、、てめえどうせ飲み会でエロい女の尻揉んでるんやろ。
昼間だけ人間の皮被りやがって、、

失礼。取り乱しました。
もちろん帰ってからポテトチップス1袋ときのこの山1箱平らげました。
暴食しか勝たんな。

そしてお風呂に浸かって将来のことについて考えてましたが、
なんかとち狂ってユーチューバーか詩人目指そうと思ってました。
私なら``てっぺん‘‘目指せると思うんよな。
ヒカキンと孔子待っとれよ。

また私の気持ちやら就活状況やら投稿するので、
もし人生疲れたな、とか自分はダメな人間だなとか
考えちゃう時間に見てクスッと笑ってくれたら嬉しいです。

皆さん、今日も1日お疲れさまでした。


この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?