見出し画像

フリースクール開校を目指した理由〜コーチングとの出会い〜12

 コミュニティカレッジで受けたコーチング講座や、荒川区が開催していたハートフルコミュニケーション(https://www.heartful-com.org/)のコーチング講座を受けて、なんとなくコーチングをもっと知りたいと思っていました。この講座は、5回シリーズで夫もフル参加。私は、出産のため、途中まで参加していました。

 三人目の育休中にもっと通ってみたいと気持ちが、沸々と湧いてきました、が、たいていのコーチング講座は、100万円程度…。それに、朝から晩まで丸一日、子ども三人をどこかへ預ける必要がありました。夫には、5歳、3歳、0歳の3人を保育する元気や余裕は全くありませんでした。

 でも、今思うと不思議なのですが、私はどうしてもやりたいという気持ちが捨てきれませんでした。そして、保育園の園長先生に相談。夫の病気の話、仕事にも関連する内容など、自分の置かれている状況を涙ながらに話していました。
 おそらく、普通は無理なのでしょうが、数回限定という条件付きで上の子2人を保育してもらえる事になりました。下の子は、一時保育へ。この許可がなければ、今の私はないと思うと、本当に、当時の園長先生には感謝しかありません。ありがとうございます。

 そして、他のコーチング講座とは違い、数十万円からスタートできる団体(日本コーチ連盟https://www.coachfederation.jp)を発見!内容も私がやりたいことと、ピッタリ!!

夫に相談してみると、「君は、友達から相談されることが多いから、コーチングは、合ってると思う。行ってきていいよ。」と快くいってくれました😭

 ドキドキしながらも新しいスタートに立てた嬉しさと、ワクワクでいっぱいでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?