見出し画像

やっとnoteに書ける余裕ができました

5月から3ヶ月ぶりに書きます。
いやー、引っ越しって思った以上に大変なんですね。建築の打ち合わせ以上に、ドタバタ感は半端なかったです。
 10年以上住んだ家だったので、物がいっぱい。それでも、捨てる時間的余裕がほとんどなく、そのまま梱包して引っ越ししただけでした。最後は、夜中の2時ごろまで梱包する日々…。
水道などの公共料金の変更以外にも、ネットだの、TVアンテナだの住むために最低限のものを、家の引き渡しから次の家賃が発生するまでの数日でやろうと無茶したのがよくなかったのかもしれせん。

まだまだ、段ボールは大量にあるけど、何とか無事、住める状態になりました。

で、この水曜日にNHKの教育テレビに出ている、山田陽治さんがゲストとして来られていたイベントに参加してきました。
川に住んでいる生物を捕まえたりして、川で遊ぶもの。子どもはもちろん、私自身が心から元気になってるのが分かりました。時間に追われずに、子どもたちと思いっきり遊べる!
はじめは子どもを抱っこしながら、網で魚をとっていましたが、そのうち子どもはそっちのけで、私が遊んでいました。やっぱり、私は自然や生き物が好きなんだなーと心から再確認。

本当に心が満たされている時って、こんな感覚になるんですね。心ががフラット、自分に正直で、ありのままを受け入れられる感じ。はじめての感覚でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?