見出し画像

世界遺産の近くに住みたい

最近、世界遺産の勉強をしてるんですよね。歴史とか地理をちゃんとやってこなかったので、楽しく学び直しができたらうれしいなと思って。

世界遺産は1000個以上あるんですけど、勉強してたらたまにこの世界遺産がある国に生まれたら最高なのにな~って思う時があります。

フランスのモンサンミッシェルとか、メキシコのグアナファトとか。


モンサンミッシェル
グアナファト

まぁ、実際住んでみたらどうかわからないですけどね。モンサンミッシェルも行ってみたら当たり前ですけど観光客ばっかりで、幻想的なイメージが崩れたっていう意見も聞いたことありますし。

でも、それを分かっていても近くに住みたい世界遺産があります。イギリスはマンチェスターにある、ジョドレルバンク天文台です!!!


めちゃくちゃかっこいい。


めちゃくちゃかっこいいです。20世紀少年のロボみたいなフォルム。周りのなにもなさ。男の人は全員ここに住みたいはずです。

これは電波望遠鏡なんですけど、見た目だけだったら家のテレビ受信するアンテナ大きくしたみたいじゃないですか?だから、見た目のイメージだけでしゃべってもいいなら、


テレビの電波を受信するならあのサイズで十分だけど、宇宙を受信するにはこのくらいのサイズがいるんだぜ!!!


って語ってる気がします。(語ってない)
巨大・宇宙・ロボ。この三つが揃ってるのが点数高いですよね。
けど現実的に考えて、ここの近くに住むのはさすがに無理がある気がしてきました。だってなにもないし。衣食住はかかせないし、欲を言えばお笑いとかも見たいので、ジョドレルバンク天文台の近くにセブンイレブンマンチェスター店マンチェスターグランド花月ができ次第、移住を考えようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?