見出し画像

おいしい桃を選ぶvol.1『種割れは選ぶな!』

桃農家である私が、おいしい桃を選ぶときの注意点や見分けるポイントを記事にして、皆さんにお伝えしたいと思います。
毎日、選別している中でわかる、おいしい桃、おいしくない桃の見分け方を私なりに感じていることをお伝えします。

高価な桃で、せっかく買ったのに美味しくない…とならないように、参考にしていただければと思います!

vol.1の今回はー

種が割れている桃は、選ぶな!!!

です。

『種が割れている=核割れ』と呼ばれます。原理は、実が大きくなる時に、種が急激に肥大して割れてしまう現象です。
種が割れていると、
①渋みがでる②割れたところに虫が入る③種の内部にカビが生える
といった不良品になります。

見分け方として2つ、画像で説明いたします。

ここから先は

421字 / 3画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?