見出し画像

ハロウィン

 トリックオアトリート。お菓子をくれないといたずらするぞ。
今年も開催される。一年に一回のイベントが開催される。
今年も可愛い小さきお化けたちのために甘い甘い砂糖菓子を準備。砂糖菓子がなくてお化けたちにいたずらをされるのは少し迷惑だから。でも、いたずらをされてもお化けたちが可愛くて結局許す。砂糖菓子をあげる。可愛いものに勝るものがあるの?
 玄関に大小様々なジャック・オー・ランタンを飾り付け。何だか幻想的。ロマンチック。飾り付けが終わる頃にインターホンが鳴り響く。人ならざる者が来訪したことを告げる合図。玄関の扉がゆっくり開く。来訪者は予想通り。可愛い小さきお化けたち。緊張気味に「トリックオアトリート」「お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ」恐怖よりも可愛らしさが勝る。キュンキュンする。怖がる姿を演じお化けたちに砂糖菓子を渡す。お化けたちは満面の笑みで礼儀正しく「ありがとうございました」

この記事が参加している募集

眠れない夜に

スキ・フォロー・コメントだけでも嬉しいです。 サポートもしてくださったらピョンピョン跳びはねて感謝します。