見出し画像

紙飛行機

 久しぶりに紙飛行機を折って飛ばしてみる。折り方をもう忘れてしまい、スマホで「紙飛行機 折り方」で検索してみる。検索結果には今時の折り方があり自分がかつて折った紙飛行機は通用しないことを悟った。紙飛行機ですら流行があることに何とも言えない物悲しさを知った。オリジナルの折り方だと思っていたのに、その折り方も当時の流行の折り方だった。スマホ画面を見ながら最新の折り方で完成させた。少し歪な出来映えだが飛ばせそう。

 完成した紙飛行機を飛ばしてみる。幼い頃は紙飛行機に「遠くまで飛ばせますように」「途中で墜落しないように」と希望を託した。希望を搭載した紙飛行機が飛ぶだけで一喜一憂した。はしゃいだ。現在の自分は紙飛行機の形・折り方と同様に変わった。だけど、紙飛行機に希望を託すことは変わらなかった。今日はどんな希望をこの紙飛行機に託してみようかな?真昼の空に希望の紙飛行機が飛んだ。

 

スキ・フォロー・コメントだけでも嬉しいです。 サポートもしてくださったらピョンピョン跳びはねて感謝します。