見出し画像

休職したい

仕事したくなさ過ぎて、休んでしまいました。
やりたくないという発作が朝に来るともうだめです。
やっぱり行こうという方向へほぼ100%向かえません。

23年から有給の範囲ではあるけども
当日欠勤が非常に多くなっており、かなり深刻です。
甘え癖休み癖なんだと思います。

仕事があっておらずきつく、弱いうつ病の薬も飲んでいます。
別に休むほどのレベルでもなく、正直今日行くこともできたと思います。
でもかなりしんどいものがありました。
それでも行くのが社会人だと言われれば一分一厘反論の余地がありません。

社会に適合できていない感覚があり、自分の価値を感じてません。
休職してしばらく仕事から距離をとりたいのが本音ですが
医者から診断書がでるほど病状が悪いとかでもなく本当に甘えです。

別に誰かの許可をとるようなことでもなく、将来自分が後悔しないなら
休職でも何でもしたらいいと思うけども、ただの甘えのような気がしてしまい良くないような気がしています。

とはいえかなりの日数当日欠勤するくらいなら休職したほうがいいような気もします。

同じような状況になった方いませんか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?