筋トレ始めるとすぐ胃腸炎になる

本日4/5は私たちが都会のダイソーで突っ張り棒を購入し、見知らぬ天使のような赤子と棒の記念撮影をした日です。
あれから5年の月日が流れました。と同時に、

最後に私の臀部をあなたに公開してから
約3年の月日も流れています。

先日、私は何の気なしに己の臀部を見たのです。
その時、曲線と太腿の間…通常であればクッキリと浮かび上がるであろうその境い目に、曖昧な第二のSiriの姿を見出しました。

こうなったらもう、Siri周辺を鍛えるしかありません。
そしてそうなったらもう、全身なんとかしたいと思うのが人間。
私は腹筋トレーニングに手を出し始めました。これから何が起こるかも想像できずに…
そんな単細胞な人間がトレを始めればどうなるのでしょうか。

胃腸炎になる

胃腸炎になります。
私、過去にも2度、腹筋に意識を集中させる暮らしを始めた直後に胃腸炎になっております。
一体何故なんでしょうか。つらいですね。

医者はカルテの来院歴を確認して「慢性」と付け加えました。胃下垂だとも言われました。外食で一人前を食べるのが辛いわりに食後は引くほどお腹が出ていたので、腑に落ちました。(これは胃下垂の性質であって、ただの怠慢によるものではないと思いたいです)
インフルエンサーの誇大広告に踊らされて買った、胸下まである着圧スパッツの着用で胃炎になったのも、胃下垂のせいだったんだなと解決しました。きっと私はいつか詐欺に遭う。お金も貸りるかもしれません。でもお前がいる。それだけで良い。え〜っめっちゃ最高happyだね…ヤッター!毎日楽しい!ヤッター!空青い!桜咲いてる!お花見ピクニックしよ!!!!!!!!!

このように、何らかの原因がなんとなくでもわかると、なんとなく視界も明るくなったような気がなんとなくしてきますね。
ですが実際お花見に行ってみると、桜よりも見物人の様子のほうが気になるものです。
レジャーシートの上に慎ましく座ってお弁当を食べるスタンダード花見人もいれば、本格的なちゃぶ台をセッティングしてビールを飲み、水を張ったビニールプールを持ち込む花見玄人もいるわけです。気にならないはずがありません。
人間、三十路になると心も体も曲がり角です。
何かとお気をつけください。

P.S

最高の春の一日の過ごし方、大変参考になりました。
私も小納言の言葉を胸に、虚しさを胸に、でも図々しさも抱えながら生きていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?