旦那の教育

来年春には子供達が進学、就職で家を離れる。ほぼ確定。となると主人と2人····。まずい。何もしようとしない。しても『してやったぞ。』と上から目線。自分は家事手伝ってると思っているが、中途半端なため、結局後始末は私がする。再教育。いや、そもそも教育すらしてないから『再』は外す。ゴミ捨ては新しいゴミ袋セットまでが完了。呼ばれてからしか部屋から出てこないではなく、食事の準備をするように声掛け。食後もお皿は流しに置いてくれるが直ぐ部屋に戻る。ここもさり気なくお願い··したいがここは息子がいつもしてくれる。来年から一人暮らしだからと毎日自然に後片付けをする。旦那はシメシメとする気はなし。まだ時間はある。来年からの自分のために旦那に自分のことは自分で出来るように教育します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?