肋骨骨折?!?!

日常生活の中でアレ???何かの痛み・・・
くしゃみするのも笑うのも呼吸が少し苦しいような痛み。


なんだこれは!!!

思い当たることを考えてみたら
先日出場したキックボクシングの大会・・・
ああ、もうそれしか考えられない
でも試合は1週間も前!なんでいまさら!

人間にはアドレナリンとゆうものがあって興奮している時は痛みなども感じにくいようですね。
しかし私よ、試合は負け。1週間も興奮してたっけな??
まあそんなこともあるのか
人生いろいろありますね。

肋骨は場所が場所なのでしっかり固定ができるわけもないのでしばらく安静ということになります。

あ!そうだった!忘れてたけど最初に行った整形外科ではレントゲンをとったものの骨折がうつっていなかったようで
「ただの炎症ですね」といわれました!

でも!!!
自分にはわかる!これは骨が逝っている!!!💀

なので違う病院にいったら
やはり逝っていました・・・

レントゲンとかは角度によるみたいですね・・・
おかしいと思ったらセカンドオピニオン大事ですね。
肋骨に違和感を感じている方はぜひご参考までに。

そうそう。
そして骨折が発覚してから1ヶ月間!
病院の先生からは軽い筋トレならしてもいいよと言われたので痛みが出ない範囲での筋トレを続けていました!
痛みは順調に軽くなっていきました。
ひねるような動きはまだ痛みますが。
いちお1ヶ月たったということで病院に行ってみたら
「まだ痛むならまだかかりそうですねー私も肋骨骨折したときは1ヶ月半はかかりましたからねー人によっては2ヶ月以上かかることもあります」


うーん
なんと!!!
1ヶ月もあれば治るだろうと甘くみていました。

ただ痛みは順調に軽くなってるのでもう少しの辛抱かな??
なのでフリーウェイトなど強い負荷がかかる筋トレは避けて安定したマシントレーニングに励んでおります。

はやく思いっきり筋トレしたい・・・
とりあえず治るまでは我慢我慢。
できることをやっていきます。

ちなみに肋骨は骨が弱っているとくしゃみなどでも簡単にいってしまうこともあるそうです!!!

ひえええこわすぎる。
筋肉だけでなく骨も強くしないとね!!
骨ってどうやって強くするんだ??さて調べないとな
また勉強です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?