見出し画像

氷川きよしコンサートツアー2022~歩き続ける歌の道~アワーズホール①

はるばる明石市まで行って参りました!

kiinaのためですから(ちょっと遠いですが)
幸い、一度落語会で足を運んだのある会場でしたので、うろ覚えではありますがなんとかなるかなー、と思って。
人丸前駅が小さくてタクシー乗り場らしきものもなく若干不安になりながらも無事歩いて到着。
今回行ってみて、改めて
”以前も大好きな噺家さんの独演会とはいえ、よくこの会場まで来たなー”と我ながら感心、というか呆れましたが。

途中、源氏物語でお馴染みの須磨や明石といった地名があり少々興奮したことも思い出しました!

西寄さんの”今日初めてkiinaをごらんになる方は?”の問いに非常に多くの方が反応されていて驚きましたが、地元にお住まいの方々なのでしょう。勿論、私のように地元以外のあちこちからいらっしゃる方も少なからずいたでしゃうが。
熱心なファンの方はきっと日本全国どこまでも駆けつけますものね。私ももっと早くファンになっていたら可能な限りそうしていたことでしょう。今、慌てて今年いっぱいのコンサートに参加させていただいてる、本当に”参加させていただいてる”気持ちです。

ここ最近、何度かコンサートに参加してセトリもなんとなく覚えています。
ですので、この次はこの衣装、ここでMC、次はこの歌、と楽しみにしながら観ています。ただ、逆を言えば
”もうすぐ終わる”ことも分かってしまい
ピンクの衣装のkiinaが出てきて♪ハッピーを歌い始めると少々切なくもなるのです。

②へ続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?