見出し画像

氷川きよしコンサートツアー2022~歩き続ける歌の道~習志野文化ホール①

習志野文化ホールへ行って参りました。私的には”千葉県っ⁉️”まで!ですが、意外と東京からアクセスも良く、ホールも駅前でそれほど苦にならず。

昼の部も舌好調(笑)のMCで、kiinaご自身のことを人間離れした存在だの妖怪だの(笑)
国際フォーラムのコンサートがまだあるのでこの日がラストとは思わなかったのですが、
(ココが新規ファンたる所以ですね)
コンサートツアーと国際フォーラムのクリスマスコンサートは別、ということを西寄さんのMCにて初めて知りました。

私自身、計らずもラストコンサートに参加した形となりました。
道理で昼夜共にペンライト率が高く、この日集まったのは長年のファンの方々なのでしょう。kiina初めての方が多かったアワーズホールとは対照的。

昼夜共に、と書きましたが実は私は昼の部だけ参加のつもりでした。ですので勿論日帰り(当方、遠方在のため)ホテルも取ってませんでした。
が、先述の通り今日が
”氷川きよしとしての”コンサートツアーの、正にラストステージと知り、もし、夜の部のチケットがあるなら是非とも観たい!と思いました。

ラッキーなことに夜の部のチケットも当日券で手に入り、急遽、昼夜参加となってのです。
が、何しろ日帰りのつもりでしたので夜の部までの時間潰しのカフェで慌てて新幹線と、地元在来線の最終を確認した次第。

幸い、夜の部の開演時間が早かったので事なきを得ています。

kiinaがMCにて過去の辛い体験を話されるのはファンの方々ならご存知かとおもいますが、今日もやはり驚きをもって聞いておりました。

過去の辛い体験を話すこと、強く前向きな発言、両輪があってバランスがとれているのかな?とも思ったりします。

女子としか話が合わない、
美しいものを美しい、可愛いものを可愛いと言って何がイケナイのか
等々、ウンウンと共感を持って心の中で拍手を送っていました!

②へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?