違い

男と女は、わかり合える。
なぜなら、男の核心には女性性があって、女の核心には男性性があるのだから。もともと同じ部分があるから、融け合えるようにできているのです。
ただ脳の構造、ホルモンの分泌バランス、細胞の電気的性質などの肉体の違いから生まれる、男女の思考や行動の違いはたしかにあります。そうした基本的なツボを心得たうえでつき合っていくなら、性別とは無関係な価値観の違いはどうしようもないとしても、男と女だからわかり合えないということにはならないし、逆に「違いが快感に」もなるのです。
「あなたが目覚める愛と性のギフト」 夏目祭子

夏目さんの本から文章を紹介しました。
この本はとても示唆に富んでいて面白いです。
男と女は分かり合えるのか、これは永遠の命題でしょう。
分かり合うとはどういう事なのか、これも人それぞれですね。
たしかに思考の違いがあるのは真実だと思います。これも前の記事に書いた通り女性は命を産み出すからですね。男性は発射して終わりです。単純ですね。
違いがあれば分かり合おうとする。
そのプロセスで溶け合う事ができる。
その時にいうもいわれぬ快感が発生するでしょう。
なぜなら人は誰かとつながりたいという本能的な何かを持っているからです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?