見出し画像

7/21_ひまわりも見頃 #布引ハーブ園

今週末で夏季休暇が終了。
平日の休み最終日は…布引ハーブ園に来ました。
平日は来る機会がないので新鮮。

海外の方が多いです。雄滝やハーブ園は、海外の方にも人気がありますね。
新幹線の駅からすぐだからでしょうか。

雄滝の道を聞かれる時に、雌滝も勧めますが、
雌滝は、あまり興味がないようですね。
ガイドブックに書いてないのかもですね。
ちょっと寂しいです。

雌滝

平日の布引は、空いてます。
暑いので、足で登る人が少ないのか…。

ゆっくり歩けて良いですが、
人いなさすぎて、ちょっとビビります。
布引ハーブ園の中は木陰が多いので、
快適に歩けます。

今日、布引ハーブ園に来た目的は、足湯

平日に絶景を見ながら、ゆっくりハーブの足湯に入る。
贅沢なひと時です。空いてるので2回入湯。
ひまわりも咲きはじめて、夏本番ですね、でも
花も良いですが、カキ氷が美味しかったです。
蜜がサラッとしてて、スッと体に染み込みます。
久々にロープウェイ乗りました。
片道切符は割高ですが、ロープウェイも良いですね

今年の夏季休暇、遠出はできなかったですが、
楽しめた気がします。
また来週から頑張ります。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

山であそぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?