見出し画像

物も感情も、無理に断捨離しなくてもいいよね

梅雨で出かけづらいので、家の不要なものを整理しています。

ここ一年使わなかった服はリサイクル。
溢れた本棚から、読まない本はブックオフ。
記念のものは、写メを撮って廃棄。
物は極力、棚と引き出しに入るように、整理しています。拭き掃除も楽になりますからね。

でもお気に入りで「少し痩せたら入る」服とか、
元彼に買ってもらったキーホルダーとか、
悩んだ挙句に、引き出しに戻します。
悩んだら、捨てるのは保留にして良いと思う。
人間だもの。綺麗に分けられないです。

不毛な片思いも、好きなままです。
無理して感情を閉じなくて良いと思ってます。
姿を見かけて、嬉しさと苦しさで心がざわついて、ついついポンコツになるのも仕方ない。
人間なので。
とりあえず、「あれ?ちょっと綺麗になった?」と、ちょっとでも気づいてもらえるよう、自分を磨いていこうかと。
家の物と一緒に、この脂肪も何とか整理したい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?