見出し画像

ドイツ人から日本人はどんな人に見られてる⁉️

お久しぶりです。夢子です。
皆さんいかがお過ごしでしょうか
私は風邪をひかずに何とかここまできています!

さて、今日はドイツ人は日本人のことをどう思っているのか実際にドイツ人に聞いてみた。
※わいの周りのドイツ人

皆さんは逆にドイツ人に対するイメージは何かありますか?
わいは、ドイツに来る前全くイメージ湧かんかった。
こっちに来てから『倹約家』『物を大事に使う』『環境のことを考えとる』人が多いイメージができた。

◎倹約家についての例話
こっちに住んでいる日本人の人から聞いた話やと、付き合う前に二人で遊びに行ってコーヒー飲みに行っても基本割り勘。
その友達はなんならガソリン代も一緒に出してほしいと言われたらしい。
男女平等感すごい。しかし、ガソリン代はないわ。

◎物を大事に扱う例話
家具とか道に捨てとる人がおるんやけど、それを持って帰って使ったり、何代目!?ってくらい長く使ったり。すぐには捨てずに修理を何回もして使えるようにしとる。やけん、家に工具みたいなものが置いてある家が多い気がする・・・

◎環境についての話
実際にBIOっちいってオーガニック商品が多い。そして安い。
もちろん、普通のを買うのに比べたら100~300円くらい食品は高かったりする。
買い物一つするにしても自分の意見が求められる気分。
BIO買ってもいいし、普通の買ってもいいし。
自分がどんな生き方、考え方を持っとるかで買うものも決まってくる。

そして、本題!
日本人はドイツ人から・・・・・

  • 頭がいい

  • なんでも食べる

  • 秘密が多い

  • フレンドリー

  • 清潔

  • 少し控えめ

  • ルールを守る

だそうです。
わいが語学学校に通とる時、トルコ人から
『日本人は好きや!トルコと日本は仲良しなんよ!』
なんで好きなんって聞いたら
『頭がいいけん!!』
って言われたけど、人によるよ(^▽^)/
と思ったわ(笑)
でも、どこにいっても日本人が嫌いなんて言う人聞いたことないけん、そこは誇るべきところなんかな。。。って思う。

そんで、気になるのは、〝なんでも食べる〟
ドイツ人からしたら、生でタコ、イカ、ウニ、鶏肉、馬とか食べるのが信じられん見たい。
ちなみに、わいは鳥皮も鳥刺しもだーい好きです(^▽^)/
しかし、こっちで鶏もも肉買うと皮がたっぷりついてくる。
脂がすんごいのよ。で、それを料理するとき捨てようとするんよ!!
私はちゃんと食べましたが、それを横目にドイツ人は引いていました。
鳥皮ポン酢を教えたけど、やっぱりダメ見たい(笑)
ちなみに、鶏もも肉をスーパーで買おうとすると基本骨付き。
むね肉を食べるのが主流みたいで、日本みたいに鶏もも肉の骨なしを買うのが大変。わいの住んどる地域では、トルコ人が経営しとるスーパーに行かんと骨なし売ってない!

そして、〝秘密が多い〟・・・という件やけど
日本にはキャバクラとかスナック、メイド喫茶、性感マッサージ、、、、、などなど風俗までいかんくてもグレーゾーンのお店が多い。
はっきりいうと、浮気してそう!ってことやんね。
日本人は表情も読みづらいし、全部『YES』っていうし、本音がわからんみたい。

でも結局は人による!(笑)とわいは思います。
決めつけはよくないけど、国ごとにイメージっていうのがやっぱりあって、それはおもしろいなと思ったけん、今日はこのテーマを選んだ。

それでは、またどこかでわいの脳みその開示を行いたいと思います(o^―^o)
読んでくれてありがとうございました。♪

どこに鳥がいるかなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?