見出し画像

たまには日常

こんにちは、夢子です。
珍しく連日投稿できてます。
そのおかげか、読んでくれている人も増えていて嬉しいです☺️
いつも、ありがとうございます😊😊
🍀🌷🍀🌸🍀🌷🍀🌸🍀🌷🍀🌸

今日はたまには日常のブログでも書こうかと。

わいは今、ドイツのとある飲食店で働きよるんやけど、、、、
まぁ適当なお店でして。

これは昨日の話なんやけど。

10日に振り込まれるはずのお給料が

24日現在まだもらってない。

え。

お金ないよ?笑笑

店長に貰ってないこと伝えたら

🇨🇳👩🏻‍🦰「ごっめーん!忘れてたわ!もう、オーナーには貰ってたのよ!」

🇯🇵🙄「え?」

いつもなら、いえいえ、みたいなこと言うけど、さすがにちょっとないわ。
と思い、

「🤣」

だけ送りました。
🙏🏼この嫌味伝われ

このまま何も言わなかったら
へそくりにしてた?
渡したことになってた?!

とか思ったけど。。

言ってよかった。
お金のことって言いにくいけど、ボランティアで働いとるわけやないけん。
お金のために働きよるけん。

どこにいてもそうやけど、自分の目で確認して、自分で時間も計算して何回か確認したほうが一番いい!✍️

特に海外では人に期待せず・頼らず
自分を当てにして生きていかんといけんなと改めて思いました。

それではまたお会いしましょう☺️
ちゅーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?