見出し画像

ドイツでは飲酒運転OK⁉️

こんにちはー!
夢子です。
実は、夢子の日記は実の母親も読んでます。たまに直々に感想をもらっております。

😂複雑‼️

さて、今日は飲酒運転について!
そもそもドイツでは何歳からお酒飲めると?

正解は、、、、

14歳です!

☹️はやっ!

保護者同伴だとビールとワインだけを14歳から飲める!

保護者の同伴なしでは16歳からビールとワインが飲める!!

18歳からはなんでもOK🙆‍♀️🙆🙆‍♀️🙆

さて、本題の飲酒運転について。


ドイツでは
ワイン1杯もしくはビール1本くらいなら飲んで運転しても捕まらん。

https://mobile.duesselnet.com/dn_unten_kuruma/penalty_alkohol.html


どのお酒をどれくらい飲んだら血中濃度引っ掛かるんかいな?

調べてみました!
どどーん!

https://www.arukenkyo.or.jp/health/base/index.html

やけん、ビール1本、ワイン1杯なんやねー。

でも、日本では絶対ダメですよ!!
後にも先にも引けなくなるので、後悔する前にやめておきましょう。

次回はお酒の付き合い方について書いてみようと思います☺️
今日も読んでくださりありがとうございました!

素敵なことがあなたに降り注ぎますように🧚🏻‍♀️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?