見出し画像

①ドイツのコスメ🧡

こんにちは!夢子です。
ドイツに住んでいる方に届け!
🙏🏼お土産にも🙏🏼

ということで、
ドイツのコスメを紹介していきます👏🏼✨

隠してましたが元々、日本に住んでいた時からコスメ大好き女なんです。
良さそうなものは大体買って試します。
やけん、使い切る前に新しいのが来てどんどん残っていく、、、という勿体無い人生でした。
🙏🏼反省

ここでは、わいに合ったもの・合わんかったものを紹介していく〜!

まずは美容液!
なんと1€!!
お土産にもGOOD!
一つ一つ包装されとって衛生面考えられとる!

小さくて可愛い🩷
sehr gut

sehr gut」って右下に見えますか?
なんか、20年ドイツに住んでいる友達曰く、良いやつっぽいです。☺︎🤟🏻
この子の使用感は本当に謎で、さらっさらなんよ。さらっさら。
なんか、変なサラサラ感。👨‍🦰
この使用感はなんとも言えんけ、みんなにも試してほしい‼️

ちなみに黄色の方はジェルぽかた気がする。

でも、どっちも劇的に皮膚が綺麗になった感はないけど、安いし持ち運びにも良いけん、旅行にも良さそう🎵

今日は二つだけやけど、こんなのがたくさんあるけん、色々試してみるのも楽しいかも!
DMとかROSSMANNに売ってあるけん寄ってみてね🎵
これらは日本で言うマツキオみたいなお店。
ちなみに、APOTHEKEっていうのは処方箋持っていってお薬もらうところ。

このマークが目印!


日本の薬局にあたる。物によっては薬剤師さんと話してそれに合った薬を帰ることも。

参考にこっちも見てみてね☺️
https://note.com/cute_moose942/n/nd1811c1d0680

ではでは、また🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?