見出し画像

毎日に疲れた時には

日曜日の夜と月曜日はやはりいくつになっても辛い

皆さんお疲れ様です。

今週もまた始まりますね
毎日毎日の繰り返し、仕事に耐え抜いて
休日に休んで仕事に挑む。

少なくとも私はこんな日々を送っています。

過去の悲しいこと辛い事も夜には思い出してしまう。

これを繰り返すと自律神経失調症が発症してしまうんです。’’The 悪循環’’

私のリセット法を3つ紹介します
「私には特に趣味というものがありません。」

①思いっきし土曜日は寝る
もう10じくらいまでゴロゴロ(:3[___]してます笑
グダグダ携帯見たり布団くるまってみたり
この時間結構すきですね✨推しの動画とか見てます

②とりあえずベランダ出ておもいっきり息を吸う
とりあえず出るんで、出て深呼吸するんです。
1週間の体に溜まってたうっぷんが出た気がします

③30分は自分のためになることをする

そうこれが決め手ですね。

最近私は30分でいいからやると決めてます。

例として、
本を15分読む。ストレッチ5分。部屋の掃除10分
などで行ったりしてます。
ほんと少ししかやってないですね笑笑
でも何もしないよりはいいかななんて。

長くなりましたがこんな感じで過ごしてます

もちろん今の時期ならお花見に行ったり、旬のもの使って料理もしたいし、FPとか管理栄養士、英語の勉強を手をつけたいです。

でも1年見て少しは自分にゆとり持って
無理に出かける必要は無いんです。

もっと自分に正直になろうと思う日々です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?