見出し画像

これまでの人生で嬉しかったこと それは誰のおかげですか?

この記事では、これまでの人生で嬉しかったことを自分の体験談を踏まえて紹介する記事です。

これまでの人生で嬉しかったこと

これまでの人生の中で、嬉しかったことはたくさんあります。習い事でうまく行ったり、運動会のリレーやクラス対抗戦などで一位になれたり、欲しかったものが手に入ったりする時はいつも決まって嬉しい気持ちでいっぱいになります。
しかし、これまでの人生の中で特に嬉しかったものは何?と聞かれるとその場の雰囲気や気分によって変わってくるとも思いますが、よくよく考えてみると僕は「誕生日」が一番嬉しいことだと思います。
誕生日を嬉しくないと感じたり、なんとも思わないなどの感情を思う人はなかなかいないと思います、これは個人的な意見なのでなんとも言えませんが。

それは誰のおかげですか?

しかし、なぜ誕生日が人生の中で特に嬉しいかと聞かれると、それは家族や祝ってくれる周りの人がいるからだと思います。誕生日という特別な日でもいつもの日と同じ日と同じでは嬉しさなどはそんなに感じないと思います。
今日誕生日なんだぜ、と言えばおめでとうといってくれる友達や自分が好きな食べ物を作ってくれたりその食べ物が美味しい店に連れて行ってくれる家族がいるからこそ人生の中で嬉しいものになっていると考えています。

まとめ

今日はプログラミングの記事ではなく、少し気になったお題があったのでそれについて書いてみました、僕が人生で嬉しいことは誕生日でした、やはり賞賛されることや祝われたりすると自然に嬉しくなるんだなとこの記事を書いていて思いました、このような記事はあまり書きなれていなかったのでまだ分量も内容も良いものとは言えませんがこのような記事も少しずつ慣れていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?