見出し画像

お嬢様学園の転校生3

遠藤:楽しみだな

???:君かわいいね

遠藤:なん、何ですか?

不良:今暇?

遠藤:いいえ

不良:俺暇だからさぁ遊ばない

遠藤:結構です。

不良:いいじゃん遊ぼうよ

遠藤:待ってる人がいるんで

不良:釣れないな。楽しいことしよう

遠藤:いい加減にしてください。

バンっ

近くにあったベンチを蹴る。

不良:うるせぇな。俺の言う事を聞かないと痛い目見るぞ

遠藤:(怖い、誰か助けて)

遠藤は怖くて震えている

不良は遠藤に詰め寄っていく。

???:おい

不良:なんだ💢

遠藤:〇〇?

〇〇:俺の女に何してるんだ

不良:はぁ?

遠藤:俺の?

〇〇:てめぇこんなことしてただで済むと思ってるのか

不良:なんだてめぇ引っ込んでろ

〇〇:お前余の顔を見忘れたか

不良:あぁん?

不良はじっくり〇〇の顔を見る

不良は慌ててる

不良:お前あの"剣舞大将"か?

〇〇:そうだが、さぁどうする?

不良:す……すみませんでしたーーーーー

不良は走って逃げる。

〇〇:ったく、

遠藤:あ、ありがとう〇〇

〇〇:気にするな。それより大丈夫か?

遠藤:うん大丈夫、怖かったけど

〇〇:すまんな。お嬢様にこんなことをしてしまって。これが俺の日常なんだよ

遠藤:ううん、そんなことないよ。ちょっとかっこよかったけど、

〇〇:おう、ありがとう

遠藤:それより剣舞大将ってなに

〇〇:異名だよ異名

遠藤:異名?

〇〇:お嬢様日常はわからないと思うが、俺はここらへんの地域で喧嘩しまくって、てっぺんになってついた名前だ

遠藤:へぇ~それってエジプトのクフ王みたいだね

〇〇:あ?うん?お、おう

〇〇:(何言ってるのかわからねぇ)

〇〇:あ、これ買ったんだ食え、

みたらし団子を渡す

遠藤:あ、いただきます。あ〜〜〜む

遠藤:ウンマ。あむあむ〜〜〜最高。こんなもの初めて

〇〇:それ好きか

遠藤:うん大好き❤一番好き

〇〇:そうかそうか

遠藤:おかわりある

〇〇:はいよ

遠藤:ありがとう。いただきます

〇〇:ところで、聞きたいことあるんだけど

遠藤:何?

〇〇:なんで庶民の楽しみを知りたいなんて思ったんだ?

遠藤:えっ〜〜〜と

〇〇:なんでだ

遠藤:いや、なんとなく知りたくなって

〇〇:嘘だな、顔が言ってる

遠藤:………

〇〇:さくら!!!

遠藤:ピクッ

遠藤:わかった











遠藤:私お嬢様やめたいの

〇〇:なんでだ

遠藤:うちの両親過保護で、自由がないの

〇〇:ほぉ〜〜〜

遠藤:家にいても勉強ぐらいしかしちゃだめなんだよ。

〇〇:なるほどなるほど

遠藤:外出するっていっても、お金もちのパーティー、家族しかいない無人島。もうつまんないの。ずっとずっと拘束されてるの両親に、今まで育ててもらったことは感謝してるけど、このままだと、私何もわからずに大人になっちゃう。そんなの嫌なの

〇〇:そんなときに、俺がやって来たと

遠藤:そう。だから、君ならこんな日常を変えてくれると思ったの。だから、お願い。私をどこか遠くに連れって。

〇〇:はぁ……断る。

遠藤:なんで?

〇〇:お前両親を裏切る気か

遠藤:でも

〇〇:でもじゃない。お前は憎たらしいかもしれないけどな。両親にしては命にかけても守りたいものなんだぞ

遠藤:うん………

〇〇:そんな両親を裏切る手伝い俺にはできねぇ

遠藤:………

〇〇:でも、安心しろ。連れ出さないが、開放してやる

遠藤:え?

〇〇:お前の家案内しろ。











遠藤家


〇〇:ここか

遠藤:うん

〇〇:よし

ガチャ

遠藤:ただいま

母:さくら

父:今までどこ行ってたんだ

遠藤:ごめんなさい

父:ったく。お前は遠藤リゾートの娘なんだぞ

遠藤:ごめんなさい 

父:で、誰だ君は

バチッ………

〇〇がさくらの父を叩いた

遠藤:〇〇!!!

母:あなた!!!

バチッ

さくらの母も殴る

父:君を何をするんだ

〇〇:申し遅れました。岡倉〇〇と言います

母:そんなのどうでもいいわ。警察呼ぶわよ

〇〇:あぁどうぞ呼んでくださいよ。その前にさくらを開放しろ

父:どういうことだ

〇〇:こいつは俺に助けを求めたんだ。自由になりたいって。来る日も来る日も勉強やお金もちのパーティーだけの生活はもうやだと

父:君にはわからないことだよ。この子はいづれ遠藤リゾートを継がなきゃいけないんだよ。

〇〇:さくらはお前らの道具じゃないんだよ。

母:はぁ?

〇〇:将来どうこう、ふざけんじゃねぇよ。それがさくらの幸せか?違げぇだろ。親ならよさくらのやりたいこととかよ、叶えてやるもんじゃないのかよ。それこそ、親のあり方ってもんじゃないのか。

父、母:………

〇〇:それに世間知らないやつが会社継げねぇよ。ぜってぇ失敗するぞ。

〇〇:はあはあ、以上です。警察呼ぶなら今ですよ

母:さくら

遠藤:私青春してみたい。カフェに友達と行ったり、部活してみたい。

父:さくらごめん

遠藤:お父様

3人で抱き合う

〇〇:ふぅ〜〜〜〜〜じゃ私はこの辺で

ガチャ

遠藤:あっちょっと待ってて

ガチャ

遠藤:〇〇待って

〇〇:何だよ、家族団欒の時間だろ

遠藤:あの……ありがとう 

〇〇:お前が助けてほしかったから助けただけだぞ

遠藤:本当に、ありがとう本当に

ピューーーン

少しの沈黙のあとに風が吹きスカートがめくれる

〇〇:おお

遠藤:キャッ

〇〇:ピンクかピンクはいいぞかわいいな

遠藤:〇〇……ゴゴゴゴ

〇〇:桜色ってか、ハッハッハ

遠藤:〇〇!!!!!!!

ゴンッッ

思いっきりぶん殴る

〇〇:うげーーー

遠藤:最低

立ち去ろうとする

だが、途中で立ち止まる

遠藤:明日私の家に7時30分にきて

〇〇:え?

遠藤:い い か ら !!!!

〇〇:はい!!!





〇〇:まぁ解決したしいいか

プルプル

〇〇:もしもし

上司:悪い今日休みが出て、これから来れるか?

〇〇:はい今行きます















ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

上司:悪いね

〇〇:いえ、大丈夫です

上司:じゃ誘導頼むよ

〇〇:はい

  






〇〇は工事現場の誘導をしていた

そこに1台の車の止まる

???:すみません

〇〇:はい、申し訳ございません。この道は通行止めでして

???:奥に家があるのですが、

〇〇:でしたら、Uターンしていただいて、左の道に行っていただいたら、この道にまた戻りますので

???:わかりました。

〇〇:申し訳ございません。

車はUターンしていく

???:すみません。お嬢様

???2:いいわ、

???2:(あいつガチの貧乏人じゃん)









翌朝

ピンポーン

遠藤母:おはよう。〇〇くん

〇〇:おはようございます。あと、先日はすみませんでした。 

遠藤母:いいのよ。さくら!!!〇〇くん来たわよ

遠藤:は〜〜〜い。ごめん。行こう。いってきます

〇〇:いってきます

遠藤母:いってらっしゃーい





〇〇:いや〜まさか、こんな美人と登校できるとはな

〇〇はスキップしながら歩く

遠藤:いや、そんなことないよ///

〇〇:今日も楽しむぞ

遠藤:学校嫌じゃないの

〇〇:いや、働くよりは増しだぜ

遠藤:ふ〜〜〜ん

〇〇:だいたいよ。学校楽しくないのか?

遠藤:だって、勉強しかやらないよ

〇〇:まぁそうだけどよ。部活とか学校行事いろいろあるだろ

遠藤:まぁね

〇〇:でも、俺は一日一日を大切に生きていくのが、俺のモットーだからな

遠藤:やっぱおもしろい。

〇〇:え?

遠藤:おもしろいって言ったの

〇〇:あざっす







教室

ガラガラ

遠藤:おはよ………う?

遠藤が唖然とする

〇〇:おはよう。みなさん今日も1日頑張りましょう!!!

〇〇:うん?

教室の黒板には

貧乏人は来るな

泥臭いのがうつる

汚いから近寄らないで

などの悪口が目一杯に書かれていた。

遠藤:〇〇?

〇〇は何とも言えない表情をしていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?