見出し画像

胸の異変に気づいた時

2022年6月28日の夜
お風呂に入ってる時、胸の異変に気づいた。
何故かその日は手に石鹸をつけて
身体を洗ってて、右胸の上を通ったときに
ポコッてした何かに触れた気がした。
👧「ん?」
ってなって、再度触ると
何かポッコリした物があって
👧「気にしないでおこう!」

…と思ったけど彼が帰宅した時に
👧「ちょっとココ触って欲しい。なんか出来てるっぽい。どう思う??」

と伝えたところ
👨「いや。分からない。何かあるけど気になるなら病院に行くほうがいいよ。」
との事。

ただ私は、自分名義でローンの審査を進めていたので
もし万が一病気になってしまっていたりすると
ローンが通らない。
…という謎な不安に包まれており
👧「家買うまで病院いくんやめる。」
とその日は言って眠りについた。

2022年6月29日の朝
テレビを見ていると
〝 乳がん検診〟について放送されていた。
職場について仲良しな後輩ちゃんと話すると
なんと同じ番組を見てて不思議な気持ちになったのと同時にモヤっとした気持ちになった。

モヤっとした理由は
ここ数週間の間に
以前乳がんに罹患した方から電話があったり
絶対に同じ番組を見ない後輩と同じテレビを見ていたり
更には胸のシコリ…。

一気に不安になって
胸のシコリについて調べてしまった。
その日の夜も彼に
👧「ここのシコリ変じゃない??
  なんかネットで調べたら乳がんとか出てくるけど、私2年に1度検査してるし大丈夫だよね??
嚢胞ならエコーで丸く映るって書いてるし、
シコリ触って丸かったり動いたら嚢胞って書いてるから大丈夫やんね?」
って何度も聞いた。

👨「わからないし、不安なら病院いこう!」
👧「いや、ローンとかあるし家買われへんなったらどうするん??」
👨「家と命を、天秤にかけるのは違う!不安な
ら病院に行こう!っていつもアメちゃん俺に言うでしょ!」
👧「ちょっと考える」

…でその日は終わり、

2022年6月30日の朝
お母さんに相談した所
👩「すぐに病院に行きなさい!」
…との事で、病院を予約した。

そのまま仕事に行き
仲良しの後輩に胸のシコリを触ってもらった。

鬼のように忙しい月末だと分かっていたし
イベントの準備もあったけど
不安すぎて
どうしていいか分からなくて
まともに仕事できるメンタルじゃなくて
めったにしない早退をした。


初診は翌日の土曜日。
不安しかなかった。

私の胸の記録はここから始まって
この日以来、
仕事のデータとお家のスクショのみで構成されていた
携帯の写真フォルダーは
一瞬で乳がんの事ばかりに変わる。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?