見出し画像

旦那への不満は誰への不満?


ご主人との関係で悩んでらっしゃる
アラフィフUさんがご相談にいらしてくださりました。

Uさん「主人がわたしに不満があるようでひどいんです。」

まつこ「何がありましたか?」

Uさん「わたしが作った料理が気に食わないようで、いつも醤油などかけます💢」

まつこ「そうなんですね。ひとまず今の状況をカードに聞いてみましょう!」

でたカードは?
【カップ5】


目の前に3つのカップが倒れています。
真ん中の人は倒れたカップをみて嘆いていますが、
後ろには倒れていないカップが2つあります。

真ん中の人は、倒れたカップにフォーカスするあまり、
まだ倒れていないカップは目に入っていません。

カップの絵は気持ちを現すカードです。


まつこ「3つのカップは倒れてますが、倒れてないカップは2つありますね。ご主人に対して不満があるからご主人の気持ちが見えてないのかもしれませんね。」

Uさん「主人がわたしに気持ちがあるなんて、ありえません💢」

まつこ「じゃあ、ご主人がどうしてくれたらUさんは満足ですか?」

Uさん「わたしの作ったものをおいしがって食べてほしい。
わたしの頑張りを認めてほしい。😭
わたしとてもいいお母さんをしてるのに全然褒められないのが不満です😭」

Uさんはそう言いながら涙を流されました。

まつこ「そうですか、その気持ちはご主人との関係で感じるのが初めての感覚ですか?」

Uさん「そういえば、子どもの頃母に対して感じていた感覚に似てますね。母は厳しくてわたしが何をしても褒めてくれず、アラ探しばかりしていました。その時のイライラに似てます。」

まつこ「そのイライラはUさんの身体に溜まったイライラで、それが抜けるとご主人のことにイライラしなくなりますよ。」

Uさん「ほんとですか?そういえば、少し泣いたことで、醬油のことが気にならなくなった気がします。
そういえば、ほんとにわたしの料理が気に食わないなら、外で食べてきそうですもんね。」

まつこ「そうですね。ちょっと後ろの2つのカップが見えてきましたね♡」
Uさん「ありがとうございます😊 主人のおかずだけ少し味付け濃くしようかなw」


Uさんは、それからご主人に対するイライラが減って、休日2人でお出かけすることが増えたそうです♡


子どもの頃、親との関係で我慢していた感情(未消化の感情といいます。)があると身近な人との関係でその感情が表出します。
他の人ならば気にならないことが気になってしまうのです。

その未消化の感情に振り回されると、今が客観的に見れず、
間違った気持ちに翻弄されて大切なものを壊してしまうことにも
なりかねません。

Uさんの心の中まで見破ってしまうとは!

タロット恐るべしですね!

・そくかなタロット開運メルマガは新月と満月の前夜21時に送ります。
・内容はそくかなタロット考案者松本典子のオリジナル!
・購読は無料です!
・購読特典(読者限定)
・新月満月の開運メッセージ、新月満月のサイン(星座)にまつわるコラム
・毎月抽選で1名様にそくかなタロット30分鑑定をプレゼント!
(新月号で募集、満月号で発表します。)

登録はこちらからしてくださいね^^
https://resast.jp/subscribe/92681

「わたしも占って」という方は
公式LINEに登録してから「占い」って送ってください♡

松本典子が現在提供しているメニュー一覧です。
(どのメニューも対面、オンライン方法で対応できます。)

☆そくかなタロット☆
(対面&zoom両方可)
タロットだけで占うメニューです。
30分 5000円
60分 10,000円

タロットカードのみでの鑑定になるので
ホロスコープ鑑定は含みません。

星も読んで欲しい方は
タロット&ホロスコープ鑑定をお申込み下さいm(__)m

鑑定可能スケジュールはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?