見出し画像

ワクチン3回目(オミクロン対応)体験記

さて、今回は

オミクロン対応のワクチンをうちに行った話をします!


ワクチン体験数は、今回で3回目!

1回目は、2021年の7月

2回目は、2021年の8月頃


そして、今回

2022年11月接種!


その間、陽性反応は出ず!


そんな中で受けた記録です!



なぜ受けようと思ったか?


理由は、年末年始

たくさん増えるだろーなーと、思ったから!


それまでは、正直

3回目接種まで、、多いよ。多すぎる。と思ってた人でした。しかも、そろそろ終息に向かうでしょ、、

と感じていましたが、、

やっぱり上下幅がたくさんありますね。最近。

自分の地域でも、急増しました。


保育園でも、毎日のように、陽性者が出ました!という連絡が続きます。


そーゆー経緯もふまえ、

一家の大黒柱なので!

まずは自分が年末年始に!向けて!


ファイトー!!!いっっっっぱーーーーっ!!



手続き的なこと


普段仕事していて、7時から午後5時6時ちかくまでかかるので、やっぱり予約て難しい、、、。


私はネットで予約しました!

決して都会でなく、かなりの田舎ですが、ネット予約できるクリニックがあり。助かりました!!

ネット予約で、空いてる日にちを見ながら、、チェック!!



ここで、気をつけていたのが、

副反応がきつい場合!!!

次の日、仕事を休むと考えて、、

なるべく影響の少ない日を選ぼうということでした。


これは、奥さんから助言いただきました!

たしかにーー!!

この視点だいじ!!!!!


休むこと視野に入れて!笑笑

日取りしました!

あとは、時間帯

やはり立地的にも、仕事から帰る道の途中にあるので、

仕事終わりの6時手前くらいに予約!!



書類手続き


市から、事前に

紙媒体で、でかい封筒で送られてきてました!

結構前にですww

3回目接種の案内!


もーーいーーでしょ!と

しばらく封印してましたが、、

ここで、しゃきーーーーーーん!!!

封を開けて、


予防接種の問診票を記入ですね!!

「今までアレルギー等ないか?」など、いろんな質問項目にチェックして、自筆欄に記入。


やっぱりワクチン打つ上で、

リスクは、大事にしてほしいですね!



打たないという人は、それはそれで、正しい!と私は思います。

そして、打ちたくても打てない人だっている。この厳然たる事実も踏まえた上で、メディアも報道してほしいもんです!!


少し偉そうになり、すみませんっ!


とにかく、しっかりと読んで

自分は、打つと覚悟を決めて!!

記入しましょー!!


いざ!!!

打ちますよー!!!



記入した問診票を提出

→すぐ呼ばれる!


さすが!回転がはやいクリニック!!

仕事人間向け!!よっ!!


名前や生年月日や、

接種するものを確認等して、


秒!!




ほんとに!秒!!




秒!!





びっくりするくらい秒!!!





で、接種終わり!!!



15分待機。

異常ないか見ます!



お医者さんに、解熱剤いるか聞かれます。

職業柄ほしいと言いました!

その場合、保険証がいるので、薬代3割負担となりました。

全然いいっすよー!!


薬は、アセトアミノフェン

有名なやつですね!


追記 翌日 〜熱は出なかったけど〜


1回目も、2回目も、私の場合、熱は出ませんでした。

しかし、、、「体がすごくだるい・・・」という。


あ!!言い忘れていましたが、、

摂取した種類は、オミクロン対応2価BA4-5というもので、ファイザー製です。

これで、3回すべてファイザーです。


とにかく、今回3回目でも、、、その現象。

熱は出ないけど、、、とにかく体が重い、、、

動くのしんどい。

これで、、ずっとその日の①日の仕事をしましたよ。


ワクチン打つのに、一苦労よね、、、ほんと。

今回、③回目は、どれくらい続くのだろうか〜


正確な記録で言うと、、

  1. ワクチン摂取した時間 午後6時ごろ

  2. 翌日の朝起床時朝6時ごろ  体は、何ともない!!よっしゃー!!

  3. その日の朝11時ごろ   うん?なんかおかしい・・・?

  4. 昼13時ごろ   うわ・・・体重い・・・マックスしんどい。

  5. 昼15時ごろ   よし。。一通りの仕事の目処はついたぞ。まだしんどいけど、ちょっとマシになった。

  6. 夕方6時   ようやく少しマシかな。明日には、治ってほしい。体まだ少し重いけど、子どもとは、遊ばないと。。

  7. 翌日起床時6時  完璧! 何の問題もなし。体が軽い



翌々日 〜全快〜

体が軽いって素晴らしい!! ほんと、、体調という自己資本に感謝と、投資を惜しまないようにしないとね☆


ワクチン摂取、、確かに大事かもしれないけど、、

少しでも、読んでいる人の参考になって、

打つ打たないの判断材料となればと思います。


読んでいいなと思ったら、いいねを。

コメントいただけると、、とっても嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?