見出し画像

【グルメ】別世界へいざなう贅沢なひととき…美と驚きが共演する感動パフェ!

今日は息子夫婦に誘われて少し遅めのランチ&スィーツを食べに行きました。お店の名前は「THE LIVING」、東急池上線 千鳥町駅前にあるごく普通の商店街の中にあります。コンセプトは↓のカードの通り…最後に‥ん…不思議なカフェ

予約の前にまずFacebook・Instagramをご覧ください

そうなんですこちらのお店はパフェが超有名なお店なんです。私たちは初めて🔰訪問しました。年間を通じ季節の旬な新鮮フルーツをたっぷり楽しめるんです。

入口〜店内の雰囲気

一見普通のマンションの階段を上がり2階奥に歩いて行くとお店があります。中に入るとなるほどアジアの雰囲気が漂う置き物や装飾が素晴らしく別世界に来たかのようです。

入口にあった置き物  上品の極み…
壁掛け装飾
アジアのテイストが一杯です
どこの国のものだろう…
壁掛けの織物が入った額縁
席の隣に飾ってあった仏塔?
ちょぃと店内を、奥に見えるのがカウンター席
お一人のお客様もいらっしゃいました
ゴージャス感あるソファーで優雅なひとときが過ごせます


メニューをオーダーする

マスターから超丁寧に説明を受け4人ともランチを食べた後、予め息子夫婦が予約していたパフェをいただくことにしました。食事もコース料理が充実してますが本日は軽めのものをいただきアレに備えることに。

食事も美味しい

食事も凄く美味しいんです。私がいただいたジンジャーチキンライス ハーフサイズは柔らかい鶏のもも肉にジンジャーソースをかけていただきます。家内はエッグベネディクト、組み合わせができるので次回いただいてみたい。

(手前)マダムのエッグベネディクト ドリンクセット  
(奥)エッグベネディクト ニューヨークハム&サーモン 
共に1,850円(税込)
(手前・奥とも)ジンジャーチキンライスハーフ
単品 950円(税込)
ジンジャーソースがとっても合います
ご飯も進みました😋

いよいよ今日の主役が登場

パフェは事前予約が必要なもの多いので、予め息子夫婦が予約済みです。まずはパフェを説明したカードをご覧ください!

ネーミングで予約が必要です!
「ザ・シャイン」「わぐりんちゃん」

左のザ・シャインが登場する時には先ほどの仏塔にライトが灯されパッと明るくなります。それでは実物をご覧ください!


じゃじゃーん ザ・シャイン 9,800円(税込)
一言でいうと ” 美しい!” 神々しい光を放つお姿
お釈迦さまですか?
最高級のシャインマスカット
崩れる寸前までとことん盛り付けてます
台座にはシャインマスカットと両巨頭
ナガノパープル(紫)がOthelloのようですネ
パフェに最初の入刀の瞬間です(⚔️緊張!)
パフェの迫力のあるフォルムがお分かりになるでしょうか?
ドローンで上(空)から撮影しました、2人がかりです
紅一点いちぢくも見えますネ

通常4人でいただくのですが1人で完食する猛者もいるらしい。マスターから残したらお持ち帰りもできますと聞いて一安心。お味は言う事なしで超甘いシャインマスカットを半分にカットされこれでもかと並んでますが意外に崩れることなく食べ進められました。ガラスの器の中にはジャスミンティーと白ワインのゼリーの上にバニラ、ブルーベリーシャーベット等が重なりそれはまるで数万年の断層のようになってます(個人の感想です)。その中をスプーンで崩しほぼ混ぜながら食べ切りました。勿論台座に並んだ🍇もおつまみのようにフォークで刺して完食でーす。

もう一つ「わぐりんちゃん」はお一人様のモンブランパフェです。レセンシェル特製の甘くない和栗のアイスが特徴。

わぐりちゃん 2,600円(税込)お一人様用


ザ・シャインの制作時間は台座と器の中を詰めて準備しておき、お客様に出す前に10分ほどかけて上のシャインマスカットを積上げ完成させるそうです(2人がかり)。

ごちそうさま!無事完食できましたー。4人ともおなか一杯になりました。贅沢なひとときと驚きのパフェを味わいとても感動しました。次回はいちご🍓のパフェに挑戦してみたーい!

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?