見出し画像

【休日の過ごし方】ゴジラ〜ナポリタン〜シロノワール 拘りのコメダメニューを楽しみました

2月最初の3連休最終日、朝から映画鑑賞のため日比谷TOHOシネマズへ行きました。映画はゴールデンカムイですが感想は別投稿にしています。

ゴジラ モニュメント(初代)

TOHOシネマズの前に登場70年目を迎えたゴジラのモニュメントが登場してました。ライトアップもあるようです。

70年前 初代の怖さの要素は白黒映画だったから
(個人的感想)
ゴジラ−1.0では光ってた背びれを再現
(初代も青白かったんだろうか?)
夜間ライトアップは16:00から
会社帰りに見に来ようかな
瓦礫のなかから登場するイメージ
斜め後ろからの姿も超かっこいい
(後日)ライトアップ見たくて会社帰りに来ました!
近づくとゴジラのテーマ音楽が聞こえるよ ♪

ゴジラのテーマはこちら

こちらをジロっと見てる、夜の方が圧倒的に怖かった
時々ゴジラの鳴き声、今にも動きだしそう😨

ゴジラの鳴き声はこちら


また休日に戻ります↓↓

コメダ珈琲店でランチ&デザート

映画の後は電車で新橋駅に移動して以前お邪魔したコメダ珈琲店(新橋烏森通り店)に行きました。有楽町にもコメダ珈琲店ありますがお昼だし混んでるだろうと思いこちらの店へ直行です。13:00少し前に入店しましたが待ち時間無しで案内されました。

メニューは開いたものの最初から狙いは決めてました。本日は11:30〜販売されるナポリタンです。本当は名古屋飯にある“あんかけスパゲッティ“と思ってましたが、無い場合はナポリタンと決めて来店したんです。

ケチャップを口にすることも最近無かったしね

合わせるのはコメダブレンド☕️。注文後コメンダブレンド(税込み640円)の方が先に到着したので早速いただきます。

こだわりのあるカップですよね
内装にもコメダ珈琲店のアルファベット文字があちこちに
言う事なしの味わい深さ

ナポリタン到着!

さぁナポリタンが到着しました。食欲をそそるビジュアルです。野菜もモリモリですね。

ナポリンタン(税込み860円)
但しドリンクセットした場合の料金です

野菜ファーストを徹底してますので、まずはオジリジナルドレッシングをかけていただきます。このドレッシングがまた好きな味でした。

それではメインのナポリンタン。モチモチとした食感とケチャップの味が何とも言えなく調和した感じです。これぞ喫茶店の定番メニューで間違いありません。

フォークでクルクルしてみます
平打ち面のようです
持ち上げてみます
重みをしっかり感じました
粉チーズとタバスコをかけます
ちょっと重いですね
ベーコンですが食べ残しではありません
最後にバターがみたフランスパン
ごちそうさま
完食写真撮り忘れました😅

デザートをいただきます

ナポリタン完食してもお腹はそれほど膨れてません。これは行くしかないです、デザートメニュー!滅多にオーダーに手を出さないですが休日の過ごし方として今日は食べれそうならいってみようと決めてました。

デザートも目星はつけてたのです。それはシロノワール。サブタイトル「熱々冷々あつあつひえひえコメダの奥義」と大きく出てます。

奥義って最終形態みたいなもの、熱いのと冷たいのが両方食べることができるなんてなんてどんな自信作なんでしょうか?いえきっと苦情なんてでないくらいの自身作だ!

オーダーする際、店員さんへ大きさを聞いたら通常サイズは相当な大きさに思えたので今回はミニの方で様子見にしました。

64層のデニッシュパンなんて想像できない
待っている間に嬉しい豆菓子
塩加減がまたいいんです

ミニシロノワールが到着しました✨
右側はお好みでかける“はちみつ“です。

じゃじゃーん ミニシロノワール(税込み540円)
これでミニサイズとは驚きです
ちょっと角度を変えて撮影
ソフトクリームon the デニッシュ
まずは64層あるデニッシュにフォークを差し込み
サクッと入るけどしっとりした感じで切れない
ソフトクリームをベタっと付けていただきまーす
層の厚さがわかります
温かさと冷え冷えが同時に口の中で甘ーく広がっていきます
更にはちみつをかけてみました…
うーんマリアージュ!
ソフトクリーム単体でも甘いし冷たい
冬にアイスはオツなものですね
ごちそうさまでした😋
十分堪能したこと言うまでもありません


帰り際レジに置いてあったオリジナルドレッシングをお土産に購入しました。これで自宅でもコメダの味が少しだけ楽しめそうです😄

袋は内側にも印刷してあるんです
こんなところにも拘ってるんですね😊
オリジナルドレッシング(税込み340円)

この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?