見出し画像

【旅行計画】早くない?!GWの旅行はここに決めました*⋆。⋆

3月のある日、北陸応援割りで北陸地方へ旅行に行こうと思って旅行サイトを眺めたけど良さげな場所の旅館は既に一杯でした。

ふと旅行サイトのGWの予約状況を見たら予約が埋まりつつある現実を確認。これはまずいと慌ててGWの旅行を探すことにしました。

決定GWの旅行!

今回は長野に決めました別所温泉に行きます。
まぁ…実は昨年夏も訪問したんです。ここは(多分)まだインバウンドさま未開拓地?と思われ予約はギリセーフでした。

この温泉地がお勧めなポイントは以下の通り
①街の中心から程近い
②丘陵地にあって見下ろす眺めが素晴らしい
北向きたむき観音にレトロな雰囲気が素敵
④前回宿泊したときの宿のおもてなしが良い

別所温泉は昨年夏もnoteで投稿しましたが、未公開写真で改めて温泉地の魅力をお伝えできたら〜と思います!

駅に掲げられてた味わいのある駅名看板
同じく駅にあった木彫りのアーティスト作品?
ガラスに心霊現象?いえこれ私です(笑)
インバウンドの皆様
これをあまり見てほしくない!(本音)
北向きたむき観音への階段
8月の夕暮れ時がいい感じでした
奇跡の一枚(人が写ってない!)
北向きたむき観音堂に来ました
愛染あいぜんかつらと鐘撞堂かねつきどう
映画になった愛染あいぜんカツラ
ゆるりとした風情を感じる場所
夏の夕方、境内で開催された盆踊り大会出たかったなぁ
宿の隣りでは試飲できる酒屋
もちろん試飲して購入
温泉地でこんな芸術祭🎭企画とは斬新です
散歩の途中、塩平を見下ろす風景
泊まった日は眼下で花火大会がありました

さぁ今年のGWまであと1ヶ月ほどですが、北陸新幹線の延伸もあり、またまた賑わいそうです。良い旅ができるようにと楽しみに思っています😀

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?