見出し画像

【高校野球】西東京代表は早稲田実業

7/28日全国高等学校野球選手権大会西東京大会決勝 日大三高vs早稲田実業は乱打戦でシーソーゲームを楽しませてもらいました。

結果は9回裏サヨナラ打で早稲田実業が優勝し、9年ぶりの甲子園出場を決めました。

今日はTVで観戦しましたが、2006年も決勝戦は同じカードの対戦で息子と神宮球場の早稲田実業側で観戦したのを思いだしました。結果は延長11回裏サヨナラで早稲田実業が優勝し、その瞬間は早稲田出身でもないのに感動で涙しました。

その年の早稲田実業は斎藤佑樹投手を有し甲子園でも優勝したのは記憶されてるところ。でも(素人目で恐縮ですが)当時の早稲田実業も甲子園で大活躍し優勝するとは思わなかった。

高校野球は何が起こるかわからないし地方大会から甲子園でチームが成長することって多いと感じます。早稲田実業の和泉監督が駒大苫小牧との決勝戦を前に準決勝後のインタビューで「駒大苫小牧さんも強いが、うち(早実)も強い!」と選手を鼓舞するように言い切ったのを思い出します。

今年はどこまでチーム成長するか楽しみです😊勝っても負けても全力プレーで頑張ってください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?