見出し画像

【グルメ】ちょっと行きづらいけど美味い!"麺屋つむぎ"で白醤油の中華そばを味わいました

秋になり気温が下がると無性に中華そばが食べたくなりますね。
以前ご紹介した中華そば屋さん“麺屋つむぎ“さんを再び訪問しました。

行きづらいとは…

こちらのお店は東京/大田区仲池上にあります。最寄り駅から徒歩15分程もかかり少々遠いんですが、それだけに行く価値のある中華そばをいただけます。

本日土曜日は11:00オープンで、わたしは11:30に自転車でかけつけました。

地元の方々が多いのかなぁ…
早速、入店しましょう
入り口の自販機で食券購入
⚠️現金のみですから注意願います

久しぶりの訪問でしたがとても感じの良い接客に以前と変わらず清潔感がある店内…いいですね。それにお値段変わっていないようです…やっぱり嬉しいです。

今日は何を食べようかなって思い自販機を眺めたら、まだこちらで食べてないのが白醤油仕立ての中華そば。これに味玉をトッピングした"白醤油味玉中華そば"に決めました。

店内は昼も近いためかお客様はひっきりなしです、こちらは1人でしたから運良くちょうど空いていた一席に案内されました。

10分程待って到着しましたー。

じゃじゃーん
白醤油味玉中華そば(税込み950円)

第一印象はうーん美しいですね。
ビジュアルは大事ですが私が"中華そば"に求めているものって、生まれて始めて食べた中華そばの味を期待してしまいます。

早速いただきまーす^_^

どちらかといえば細麺ですね〜
ちょっとピント合ってない、すみません💦

麺を口にすると、少し硬めで後から小麦粉の風味が残っているのがわかります。

あれっ この麺の感じは始めてかもしれない。つむぎさん麺メニューの両翼、担々麺のときは辛味のためか感じなかったなぁ。

続いて具材をご覧ください。

チャーシューは2種類、まずは鳥肉
“ぷるっぷるっ“なんですー(伝わらないスね)
次は豚肉
肉厚で食べ応えあります
味玉
絶妙な半熟具合
メンマ

最後にスープの感想です。
味は思ってたより甘めでした。脂っぽさをあまり感じさせないスッキリした味わいです。

黄金色のスープは甘めでした
ごちそうさまでした😋

中華そばはほんと久しぶり。あっという間にたいらげてしまいました。昔の中華そばの味ではなかったけど味わい深さに舌鼓を打つ美味しい逸品ですね。

また、店長、店員さんの明るい接客も嬉しいですね。ちょっと行きづらい場所だけど気になる方はぜひぜひ行ってみてください😄

前回訪問した投稿はこちら👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?