見出し画像

追いかければよかったのかな。

元恋人は、亡くなる前に私に会いにきていた。

彼の目的は私の家にお土産(遠出した先で私の好きなキャラクターのグッズを買っていたみたいだった)を、ドアノブにかけておくことだったようなので、実際は私に会いに来ていたというわけではないけど。

少し後に帰宅した家族が、「ドアノブにかかっていたけど誰か来たの?」と私に袋を差し出した。


中身を見て、そこで初めて彼が来ていたことを知った。
連絡も来ていないし、ピンポンも鳴らなかったし。

すぐに、少し前に通知が来ていた彼の配信を開いた。
歩いていて、何か話しているようだった。

少し映る道は、私が知っている風景。

色々文章を考えて、ラインで当たり障りない言葉を送った。

配信している中でそれを見たようだが、既読はつかず「優しい人は嫌い」と言っていた。


その後、数時間後に彼は亡くなった。

あのとき、自分の家に戻る彼を追いかけていたら何か変わったんだろうか。

彼の死にたさに追い討ちをかけるだけだったかな。

引き留めたとして、彼の苦しみは終われたのかな。
まだ続くのなら、引き留めたとしても。


色々考えるけど、まだ分からない。
自分の選択に後悔はないけど、どうしたらよかったのか、まだ分からない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?