餃子を50個作ってみた。

ラボから戻ってから餃子を50個包んだ。
何故か定期的に大量の餃子を焼きたくなるので、実家を出てから餃子スキルだけはうなぎ登りである。
お店の餃子も好きだが好きなだけ食べるとなると自分で作るのがいちばん好きだ。外で食べると何せ高いし、油が多めなのか味が濃いのかそもそも量を食べられない。その点、家餃子は豆腐でかさ増しすればあっさりヘルシーに(気持ち程度)なるし具材の水切り度合いで肉汁の量も自由自在である。具材をこねたり包んだりするのも溜めてたアニメを消化すれば一瞬だ。

院試が終わってから気持ちの余裕ができたのか読書に料理に忙しい日々を過ごしている。飽きるまではしばらくこのままQOL高い感じの生活を継続したいところである。
最近は二冊ほど本を買ったし何なら積読がまだ残っている。読書レポなど書ければ楽しそうだが基本的に「あーおもしろかった!」で完結するのでやめておいた方がいいような気がする。

今日は以前読んだ湊かなえさんの「告白」を再読した。やっぱりおもしろかった。

この記事が参加している募集

#やってみた

37,344件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?