見出し画像

Windows11の2024H2のCopilot+PCのオススメ💓

こんにちは💓

私は先ほどWindowsのinsiderにアップデートしてWindows11の24H2バージョンを利用できるようになりました。

スマートフォンの調整や最近の大手IT企業の独占禁止法に抵触しないかという問題がり公正取引委員会が六月に施行した法令によりスマートフォンのアプリの有料コンテンツの約30%を利用者が負担していたそうですが今後は安くなるそうです💓

それとは別にかねてよりWindowsの最新版にWindowsコパイロット+PCの事実上のデバイスをAIが占領状態ですが、元から24H2の噂を耳にしていました。感想は24H2版Windowsのアップデートもできるし、普通な感じがします。但しWindowsの24H2版のアップデートは今のところバグ探しのようです。正式なWindows11の24H2タイプのアップデートが可能になるのは9月から10月のようです。

私のやったところさして不便を感じないし普通にWindowsディフェンダーのスキャンも可能でさして困らないという感じです。これから何があるかわかりませんが、今のところ重大なバクも見当たらず正常にアップデート出来ています。

Windows11のコパイロット+PCと言えるでしょうか、そして重要なことはコパイロット+PCには最小メモリが16Gが必要になります。そして、本体のストレージが512Gあるのが望ましいと思います。これから、ずっと使っていくパソコンなので、近いうちに正式なアップデートが出来るのを待っています。ちなみに私のパソコンの仕様はWindows11Proでメモリが32G本体記憶媒体SSDの容量は512Gです。CPUはIntelCorei5で第9世代です。

そして省エネルギーでCo2の排出削減効果もあり電力消費量が減ると思います。

アンドロイドスマホがパソコンのWEBカメラになるそうです。

今までのOfficeが、Microsoft365になりました無料です。但しOneDriveの利用料は支払いが続きます。

参考までに仕様要件を満たすかたはダウンロードをもうそろされてはいかがでしょうか?

私は責任は取れませんが仕様要件を満たすかたはダウンロードされては如何でしょうか?

Microsoftの公式ページより引用しました。

ちなみに私の今の状態は写真に添付します。

Windows11Proの前の状態です。
24H2になってからです。
315Gのストレージの空きです。
確かにWindows11Proの24H2の状態です。
Windows11の24H2のアップデートです。

特に使い勝手が悪くないと云うのが私の感想です。

そして私のWindowsパソコンは経費込みで17万円ぐらいのパソコンになりました。

Windowsパソコンには外付けのSSDが2Tありパソコンのほとんどのデータは外付けのSSDにあります🙏

一応GoogleChromeを既定のブラウザにしました。

そしてWindowsのOneDriveを100Gのまま継続しています🙏

また、GoogleDriveの200Gも継続しています🙏

また、iCloudは解約しました🙏

Appleの出遅れ感がします🙏

また、スマートフォンのMicrosoft365は安くなりました。1ヶ月260円です。

これらはスマホ決済で完了しています🙏

様々なことを考慮して私の感想がお役に立てれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?