見出し画像

私の夢スヤスヤコロリ😴♡

今日は敬老の日です♡

母さん長生きしてねって言って、ピンピンコロリは高齢者の3%しか無い話しをしました♡

介護施設で学びました。♡

敬老の日の昼食のお寿司🍣です♡

私の理想的な亡くなり方は、寝ていて目が覚めない、スヤスヤコロリ(笑)です♡

睡眠薬💤に頼らずに、寝ていて目が覚めないのが夢理想的な私の逝き方です♡

50歳以上になって、もうそろそろ自分の終活をはじめようかなぁと思っています。

要らない紙類の整理や、エンディングノートや遺言について考えています♡

幸い財産がないのと、独身者なので分ける財産がないのが、気楽ですが、借金がカード会社にクレジットカードの分割払いがあります。

負の財産はあるので、遺産相続放棄してと姉や姉さんの子供に向けて遺言を書く準備をします。

フリーランスのクリエーターなので、お金に余裕がないし、そもそも年金、障害年金がメインの収入源なので、将来的に母さん亡き後は、生活保護になる可能性があります。

そうなれば、余計に財産は無くて、家の🏠土地評価や、建物評価をしても、実家で生活保護の可能性があります。

自家用車も無くて、原付🛵も無い、贅沢品は持っていません。

築50年の新しい建築基準を満たして無い建物🏠です。

バリアフリー住宅🏘️でも無く、土地評価だけで持ち堪えている家🏠です♡

生活保護になれば、ヘルパーさんや、精神科医療だけが頼りです♡

訪問看護も現在利用しています。

出来たら、往診してもらえるACTの精神科医が居れば良いのですが、訪問看護師が来たら亡くなっていた、というのが私の現在のところのスヤスヤコロリの希望です♡

死亡診断書は医師しか書けないので、訪問看護師さんか、ヘルパーさんに伝える必要があります♡

家で亡くなりたいのは大前提です♡

不必要な延命措置の必要は要らないです♡老衰でも良いのですが、出来たらスヤスヤコロリが理想です♡

拙い記事ですが最後まで読んでいただきありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?