見出し画像

初めてのハウステンボス ~ハウステンボス歌劇団にテンションーまっくす!~

2023年12月に2泊3日で長崎県のハウステンボスに家内と行って来ました

10月初旬に家内の希望で一度も行ったこののないテーマパークを探していたら、テレビでハウステンボスのCMが流れてきました。
お互いにこのCMが終わりや否や「ここに行こう!」と決めました。
翌日に、ショッピングモールの旅行会社に行って早速旅行の申し込みを行いました。
本屋で長崎の旅行ガイドブックを買い求め、旅行当日まで2か月近くありましたが気分はすでに「ハウステンボス」に行っていました。

ハウステンボスに行って感動・感激したベスト5をご紹介します。

1位 ハウステンボス歌劇団 「恋する名探偵・未来へのメッセージ」

チーム凛(ハート)の野外ステージでの公演

ハウステンボス歌劇団とは
来場数されるお客さまや世界の皆さまへ「感動は国境を超える」舞台をお届けするために誕生しました。
以下の6チームで構成され、ハウステンボス大劇場、劇場ザ・レビューシアターを拠点に毎日公演を開催しています。
 ・雅(ブルーローズ)
 ・チーム輝(シャイン)
 ・チーム華(フラワー)
 ・チーム凛(ハート)
 ・チーム翔(ウィング)
 ・チーム奏(ハピネス)

歌劇団は、舞台への情熱、そして夢を忘れることなく、感動のエンターテイメントを届けることができる歌劇団へと日々成長し続けています。

今回は、「チーム凛(ハート)」のロマンティックレビュー「恋する名探偵・未来へのメッセージ」を観劇しました。

劇場内のチーム紹介ポスター
恋する名探偵のポスター
恋する名探偵の配役

舞台は20世紀初頭のロンドン。
シャーロック・ホームズをこよなく愛する、自称名探偵のシャーリック・ホームリンと相棒の刑事ロバートが友情・愛・恋などさまざまな人々のひたむきな想いが交錯する背景の中で、難事件を解決していくハートフルストーリでした。
私は、60年間で歌劇を見たのは今回が初めてでした。
席は運よく舞台に近い「プレミアムシート」で観ることができました。
ステージが始まるまで、正直、期待はしていませんでした。
しかし、始まるや否やステージに釘付けとなりました。
このような素晴らしいエンターテイメントがあることを知ることができて本当に来てよかった。
そして、エンディングに当日のお誕生日のお客さまにシャーリック・ホームリン役の愛那月ひかるさんからバースデーソングのサプライズがあり、遂に涙腺が満杯となり「テーンショーン、まっくす!」となりました。
次回来るときは、家内か私の誕生日にしようと決めました!
ご興味のある方は、是非ご訪問ください。

2位 ホテル内でのミニコンサート

ウクライナ出身のミュージシャン「MAXIMUM」のミニコンサートがありました。
透き通る歌声がホテル内に響き渡り、忘れかけていた音楽鑑賞の「耳」が再起動しました!
演奏終了後、CD販売がありましたので購入しました。
家内のお気に入りで、料理しながら毎日、MAXIMUMのCDを聞いております。
本当に癒されます!

ウクライナ出身のMAXIMUM

3位 ハウステンボスを彩るライトアップ

クリスマスが近いこともあって、夜のライトアップが最高でした。
園内が広いこともあって、ライトアップのスケールが桁違いでした。

水が流れているようでした
オランダに行ったような錯覚
(オランダに行ったことはありません 笑)
シンデレラが出てきそうなお城でした

4位 幻想的な風景

ヨーロピアンテイスト満載の街並み、そして園内全体の雰囲気が幻想的でした。
夜のライトアップも良いですが、昼間の空と川のミラー効果も最高でした!

川に映る雲に引き込まれました

5位 ホテルでの朝食

朝食は、和洋折衷のバイキングと和食の二択でした。
私たちは、年齢のことも考えて和食をチョイスしました。
品があると共に、お味も還暦の私たちにはちょうど良く、2日連続で和食をいただきました。
料理を作ったスタッフの方々、ありがとうございました。
とても美味しかったです。

朝食の和食

園内はクリスマスムードいっぱいでした

レッドツリー
ホテル内のテラス


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?