見出し画像

わたしの願いは わたしが叶える

当たり前のことなんだけれど
わかっていなかった

わたしの願いを叶えてあげるのは
わたしだけ

ということ。


先日、
コミュニティの集まりが
新幹線で2時間半かかる県外であった。

家を出る時刻から考えると移動時間3時間半
2歳と生後半年の息子がいる
頻回授乳の息子を連れていく
旦那さん反対するだろうな

行きたいのか、行きたくないのか
の前に、頭をよぎるこの条件。

自分の気持ちに蓋をするクセ
気持ちよりも頭で考えるクセ
なかなか抜けないけれど
はっと気づいて、
わたしはどうしたいんだ?
と心に確認する。

いきたい。みんなに会いたい。

でも…
だって…
もしかしたら…

いつからだろう
こんなに動けなくなったのは。

思い立ったら即行動!してた頃。
やっちゃったー!!って
思ったこともあったけど、
後悔したことはなにもない。
その頃の自分が好きだ。

いつの間にか何を決める時も
損得、メリットデメリット
そんなことばかりで頭がいっぱいになっていた

だけど、
どうするか決めるのは自分なんだ
どんな言い訳が出てきても、
それを採用するのか、流して方法を考えるのか
選択するのは自分なんだ

あーだこーだ考えず
その頃の自分に戻ってやってしまおう!
なんとかなる!なんとかする!
やりたいからやる!行きたいから行く!

行くために何をするか…
旦那に報告(相談ではない)←ポイント笑
置いていく上の子のケア
旦那と娘の生活の確保


ふと、わたしと息子ことは
なんも心配してないことに気づく。
なんとかする自信があるんだ

結果、
世の中優しい方たくさんいらっしゃって
赤ちゃん連れの長旅も
何一つ苦痛じゃなかったし、
むしろ
ありがとうございます!
ばかり言い続けていた。

会いたかった人に会えて
仲間たちへの愛がさらに溢れて
安心安全の場で等身大のわたしでいれて
食べたいものだけをおいしくいただいて
また行きたいと思う素敵な空間にかこまれて


心も身体もひたひたになった。


そしたら、
予定より帰りが遅くなったことで
一文句旦那さんから言われても
なんて響かない。感情が乱れない。
私が連れて行かないファミレスに行ってても
楽しくご飯を食べさしてくれて
ありがとうしか出てこない。

自分を自分で満たすことの大切さを
改めて実感した出来事でした

これからもこうやって
自分の願い、想いをキャッチして
叶えていきたい

自分の気持ちをキャッチするのも
それを言葉に出して叶えるのも
自分にしかできないんだ!

それに気づけてよかった。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

今日も読んでくださり、
ありがとうございました✳︎。