見出し画像

雨雫 (1人朗読)

同名のフリーBGM 雨雫 のイメージで創作仲間との企画に参加し書き上げた作品です。

【台本情報掲示用】コピーしてご利用下さい↓
作品名 雨雫
作・こねこねこ
作品掲載アドレスhttps://note.com/cute_kitty223/n/n191168163d51

宜しければ元になった曲を、お聞きになりつつお目を通してみてください。
雨雫
作曲者 もっぴーさうんど 様
フリーBGM素材『雨雫』試聴ページ|フリーBGM DOVA-SYNDROME

以下本文です
。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚

あなたの心が、時折見えない

離れているからこその、歯がゆさ

こんなにも毎日

声で繋がっているのに

不安に思う自分を


受け止めてもらえるか、とても不安で


貴方に話すべきか、悩んで…


遠慮と言う名の覆いをし


心の奥に仕舞い込んだつもりが


ふとした時に貴方に気付かれた気がして


覆いを外してみると


硬く重い心の殻が


何層にも出来て膨らみ


もう隠しきれなくなっていた


戸惑う私を


バカだなぁ…と貴方が言った


あとに続く言葉が


何より怖かった私は


耳をふさいで震えていたけど


いつしか優しい貴方は


そんな私のそばに寄り添っていて


大きな温もりと笑顔で


抱きしめてくれていた…


あぁ…もう大丈夫…


そう思った途端に


貴方は息を飲む


私の心から取れた


重く、硬い殻が


貴方の指に拭われて解け(ほどけ)


抱きしめなおされた私の頬から


ポロポロポロと零れては


輝き雲間を落ちてゆく


心の欠片、雨雫





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?