見出し画像

無職歴10日目の俺の今日のやりたい事リスト。

今日で無職になって10日が経った。
本当にあっという間に時が流れていき怖くも感じる。
今はいつものように日課の朝散歩をしながらnoteを書こうと思う。
今日も天気が良くて太陽の日差しが最高なので、朝散歩にはもってこいの気候だ!

さて、今日の俺のやりたいことリストを書こう!

1、朝散歩
2、note記事更新
3、読書
4、日記を書く
5、履歴書を書く
6、昼散歩
7、本を1冊読破。
8、ポジティブ思考をする。
9、買い物に行く。
10、夜散歩
11、一万歩歩く。

とまぁいつもの日課と同じことだな。
でもまぁ書くと書かないとでは、全然やる気も違ってくるから、やることリストはオススメだ。

最近毎日記事更新して、ネタが無くなってきたので、たまにはこういうやりたいことリストを書いて、一記事を稼ぐのもいいだろう。

やはりnoteは毎日更新しなきゃ駄目!と今では自分の中ではそう思っているからな。

今日から連休がスタートするわけだが、相変わらず俺は無職で、不安を抱えてい今を生きている。

一応明日、仕事の面接が入ってるので、今からその準備などをしておこうと思う。

今回の仕事は派遣ではなく、パートだ。
33歳で社員の仕事探したほうがよくないか?とも思うが、いきなり社員だと、プレッシャーに負けてすぐに辞めてしまうかもしれない。
なので今回はブランクもあるので、パートで働こうと思っている。

こないだまで派遣で働いていたが、やはり直接雇用で働く方がいいと思ったので、今回はこうした形になった。

よし、今日も1日、頑張るかな。
無職だからといって、悲観的にならず、少しでもポジティブに過ごそうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?