見出し画像

本気の断捨離

 今日は朝早くから旦那さんが友達とパチンコ屋に並んで、夜になっても打っている様子。何も連絡が来ません。旦那さん曰く、出たらラストまで、なんですって。
 知りません。パチンコ屋なんか学生時代に一度500円だけかけに行って、身分証明書を確認されて帰ってきただけしか行ったことがないので。
 私は、U-NEXTで一昨日から家ついてっていいですか?を観て、姉に手紙の続きを書いてお菓子とかわいい雑貨屋さんで買った来年のかわいいカレンダーとギフト券を梱包して、明日出してくるところまで仕上げました。
 はあすっきり。
 あっちやこっちやに、要らないモノ、不使用品はないかごそごそして。納戸が玄関入ってすぐにあるのですが、旦那さんの私物がどんどん増えてきています。ポケモンカードの荷物が。あとは、会社の書類やテキスト。ゲーム機の外箱。Switchはこれからも使うから、せめてSwitchの空箱は捨てようかなあ。PS5は旦那さんがたぶん売るって言っていたので触らないこと。
 今日は顔に使っている牛乳石鹸で髪も洗ってみたら、意外といけた。でもまだまだCLEARのシャンプー、リンスが大量だ…。早くオールインワン石鹸にしたいなあ🤤。
 今日のミニマリストタケルさんの動画の人良かったぞ。鉄道員の人の。私と意見合ったわ。
 私は今日薬を見直して、意外と期限切れあってごっそり捨てた。コンタック総合かぜ薬。使わずに捨てられて良かったです。健康ってことよな。私はコンタックは、以前の勤め先のあっせんので1500円分は会社が負担してくれるやつで、私はほとんどイヴを買っていて1500円分くらい。でも使わないから実家に送っていたら、すぐ使いきったらしく。どんだけーと思って。私は薬を結構飲まなくなってきたので、健康体に感謝したわ。使わないテープも捨てたり、パッチ式ムヒの外箱を捨てたり。バンドエイドをジップロックに入れて外箱捨てたり。コンパクトになりました😙サイコ~
 あとは、姉に手紙を書きついでにもらった年賀状や絵はがきも見直して、捨てました。住所を残したい人のはスマホに登録しました。すっきり。
 年賀状はすでにもうやめたし。今年はスマホで電子年賀状をLINEで送ろうかなって。
 
 それから暗くなってから1階の窓のさんを全部拭いた。すっきり〜。
 ていうか、ほんとに旦那さん帰って来ない!
 鬱陶しいから良いけど、なんか。こっちが眠たくなってからやいやい今日あったことをワイワイ話されたら困るなって。いつもそうだから。こっちが寝ようとしたら、帰ってきて、ラーメン食べに行こうとか、買い物行こう、とか。もうシャワー浴びたしパジャマなのに。
 
 失くしたいことリストに入れよう。
 旦那さんが帰ってきて何かを言われてもひたすら寝よう🫠
 
 最近良かったコト
 借りてきた本が縁があって、おもしろい。
 それがよかった。
 昨日サイゼリヤのお兄さんがいろいろしゃべってくれた。なんと行った店舗で、楽天ペイが使えるようになっていた。
 あとは、キンモクセイのかおりが窓から入ってくること、気温が涼しいことが嬉しい。
 草抜きを金曜日に終わらせたこと。
 モノ捨てのスイッチが入っていて、モノが減って快適なこと。家の気が軽い。
 昨日旦那さんのディーラーの人が謝罪に来られたのだけど、いつでも人が来て困らないようにしていたいものだな。
 モノが減ると汚れが目立って自然と掃除をしたくなって、掃除をしてピカピカさせていること✨
 
 今旦那さんから、大勝ちしたってLINE来た。
 あとは、同乗者の友達を待っているらしい。
 

 ミスドのトムヤムスープ麺、どうなんだろう?
 😙量が多そう。
 そうそう、マフィンのラインナップが変わってた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?