見出し画像

REACTIONS #DePIN fixes it【完全翻訳版】

「分散化のパイオニアたち、ようこそ。コードテックエコシステムのビジョナリーな世界へのゲートであるCoreについてお話しします。電撃的な旅に出発する準備をしてください。この画期的なブロックチェーン技術を紹介するのはダニエルとラースです」

みなさん、こんにちは、YouTubeライブ配信のアップデートにようこそ。今日は少し違うアップデートです。ラースと一緒に突然集まって、今日みんなが話題にしているMicrosoftとCrowdstrikeについて話そうと思いました。
しかし、まずはいつものように非常に短いミニアップデートから始めます。

今週も動きがありましたが何をやっているのか少しだけ内情を教えてもらいました。あまりもう進展がないようにも思えますが、実はまだまだ新しいことがたくさん起こっています。今言っていいかどうかわかりませんが、開発が進んでいて、後でスマートコントラクトをCoreにデプロイすることになりますがすべては後に発表されます。そしてしばしば見落とされがちですがPay2プロトコルについても話さなければなりません。これは非常に素晴らしいツールです。

前回のビデオの最後まで見た方は、私たちがPay2プロトコルを統合し、私たちの作業に対してXCBを寄付できるようにしたことに気づいたかもしれません。私たちはコミュニティのために無料で作業しているので、サポートしたい方はXCBやCTNを寄付してくれると嬉しいです。最近、Payプロトコルは月々、年々、週々の自動支払いを可能にする新しい機能を追加しました。これは本当に素晴らしいことです。詳しく調べてみてください、今すでに何ができるか見てみてください。本当に驚くべきことです。

さて、アップデートの残りについてですが、非常に静かで、多くの人が「何も進展がない」と思うかもしれません。しかし、いつも静かなときは、背景で多くの作業が進行しています。チームがどれだけ頑張っているかは本当に驚くべきことです。彼らがTelegramにいないときは、実は一生懸命働いているのです。現在のフェーズでは非常に重要な作業を行っており、後でチーム全体に感謝することになるでしょう。これでアップデートの話は終わりにします。さらに詳しくは触れませんが、すべてがトラックエクスチェンジ BSC、フィアットランプなどのトピックに関連しています。

それでは、現在話題になっているテーマに移りましょう。Bild zeitungなどのメディアでも取り上げられ、空港がオフラインになり、Microsoftが「ハッキング」されたという話題です。何が起こっているのか誰もわかりません。ラースと私は突然電話で話し、これをアップデートに組み込むことにしました。前もって言いますが、今回の話題について全く知らない方のために、主なポイントを要約します。今日、大規模なIT障害が発生し、Microsoftのクラウドサービスの問題によって引き起こされ、現在世界中の航空会社、医療施設、企業、さらには警察機関に影響を与えています。Crowdstrikeは米国のサイバーセキュリティ企業で、問題を引き起こしたが、現時点ではサイバー攻撃ではないと強調しています。

何が起こったかというと、複数の国でフライトがキャンセルされ、事業や放送局がオフラインになりました。私はニュースを見ないので、このことを全く知らなかったのですが、Matthiのツイートで知り、ダニエルとも話して、ここにいます。しかし、この障害は重要なインフラに影響を与えており、病院や緊急サービスにも影響が出ています。システムの再起動が必要ですが、どれくらい続くかわかりません。前回のエピソードでLuna Meshについて話しましたが、今日の出来事は過剰な集中化の危険性を示しています。これにより、単一障害がグローバル規模で大きな影響を与えることが明らかになりました。システムが全てつながっているため、脆弱性が明らかになり、一つのエラーが全体に影響を与えることが示されています。

今日はLuna Meshについて再度触れ、Coreが提供する分散型クラウドコンピューティングソリューションが、単一の依存から独立していることを強調します。データの処理能力がノードネットワークに分散され、システムの堅牢性を示しています。これは非常に重要なポイントであり、今日のエピソードの目的です。これを短くまとめようと思いましたが、もうかなり話してしまいました。これで終わりです。では次のテーマに移りましょう。

前回のエピソードでLuna Meshについて話しましたが、今日の出来事は過剰な集中化の危険性を示しています。これにより、単一障害がグローバル規模で大きな影響を与えることが明らかになりました。システムが全てつながっているため、脆弱性が明らかになり、一つのエラーが全体に影響を与えることが示されています。今日はLuna Meshについて再度触れ、Coreが提供する分散型クラウドコンピューティングソリューションが、単一の依存から独立していることを強調します。データの処理能力がノードネットワークに分散され、システムの堅牢性を示しています。これは非常に重要なポイントであり、今日のエピソードの目的です。これを短くまとめようと思いましたが、もうかなり話してしまいました。

さて、次のテーマに移りましょう。Luna Meshではノードポイントだけでなく、分散型データストレージも扱っています。Coreは、通常サーバー上にあるものを分散型の世界で実行することができるので、サーバーダウンのような問題も過去のものとなります。企業が提案するソリューションとして、今日の私たちの仕事にも影響がありました。例えばDaimlerのような大企業も影響を受けており、Tech企業が「サーバーがオフラインにならないソリューション」を提供すれば、多くの企業が採用するでしょう。

重要なインフラを持つ企業や空港などは、このようなソリューションに多額の投資をするでしょう。サーバーやバックアップにかかるコストを考えると、Coreが提供するソリューションは非常に魅力的です。大企業がシステムを変更することに抵抗があるかもしれませんが、今日の障害は代替ソリューションの必要性を示しています。Coreエコシステムを理解している人が、日常会話でこのような話題が出た時に、Coreのソリューションを提案することで、新しい視点を提供できるかもしれません。

私たちは今、デジタルインフラを再考し、分散型技術の導入を真剣に検討する時期に来ています。今日の障害は、システムの脆弱性を示し、Coreのような分散型ソリューションがその解決策の一部であることを示しています。Luna MeshやCoreエコシステムの紹介を通じて、この考え方を広めることが重要です。私たちは、デジタルインフラの安定性と安全性を確保するために、企業や政府がこのようなソリューションの導入を真剣に検討することを期待しています。

以上、今回は非常に重要なテーマについて話しました。次回のエピソードでは、さらに詳細に触れますが、今回のエピソードが皆さんにとって役立つものであったことを願っています。興味のある方は、Coreエコシステムについてもっと学び、日常生活でこのような話題が出た時に、Coreのソリューションを提案してみてください。それでは、次回のエピソードでお会いしましょう。さようなら。

出典: REACTIONS #DePIN fixes it
機械翻訳:ChatGPT4o
編集:HITOYOHITOYONI



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?