見出し画像

お茶の冒険

伊藤園のお~いお茶シリーズ『氷水出し檸檬緑茶』を飲んだ。
ふむ、確かに口に含むと爽やかな檸檬の香りが鼻に突き抜ける。
でも、飲み慣れてない味なので、美味しいかどうか判断しかねるな。
檸檬といえば午後の紅茶とかのレモンティーが定番だったので、どうしても甘味が欲しくなるのだ。
伊藤園は前にもゆずとか桜とか季節ごとにいろんなフレーバーの緑茶を出してきた。
最近、他のお茶メーカーも、いっせいに冒険しはじめてきている気がする。
抹茶ラテやほうじ茶ラテが受けいられ、定番化して、ぐっと市場が広がったのだろうか。
新しいもの好きの私は見たことのないお茶を見つけると思わず買い物かごに放りこんでしまう。
たまに「えっ!」と思うようなものもあるし、個人的に受けいれられない味もあるが、買って飲むまでのワクワク感が楽しい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?