見出し画像

『NHK短歌2024年8月号』に私の短歌が掲載されました!

〈父の音弟の音階段を降りる足音「いってらっしゃい」〉


『NHK短歌』8月号枡野浩一先生選「いってらっしゃい/いってきます」佳作

作ったときのメモには〈父の音    弟の音   階段を降りる足音「いってらっしゃい」〉と、1字空けで書いてあるのですが、投稿するとき気が変わったのか、選者の方が添削してくださったのかどちらかわからず。
でも掲載された歌のほうがタタタッと足音が流れるようでいいですね。

2階に部屋のある持病持ちの父は朝ドスッ、ドスッ、ドスッと1段ずつ降りてきて、弟はタタタタっと降りてくるんです。
その音を聴いて毎朝ホッとしています。
足音って個性出ますよね。

ふた月連続で枡野浩一先生に拙作を選んでいただき嬉しいです!
ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?