見出し画像

まるせんさんに出した川柳4 20句

まるせんさんでナイスになった20句。相変わらずのシュール系で御座います。
「」がお題です


 大臣も たまには最低賃金で 「忌々しい」

 イケメンの 秋刀魚に惚れて 大人買い 「シャープ」

 平成に 夢の欠片を 置いたまま 「平成」

 痩せサプリ 飲むより食う量 減らしましょ 「痛々しい」

 黒々と 墨を塗りつつ 黒歴史 「痛々しい」

 半額に なるまで車で ひとねむり 「ここだけの話」

 独身の 男がポツリ Siriに好き 「痛々しい」

 熱烈な 愛のメールが 詐欺師から 「忌々しい」

 面の皮 厚く防寒 対策し 「忌々しい」

 天才の まねして僕も 舌を出す 「見当違い」

 通訳が 欲しいじいじの ひとりごと 「言語」

 結婚より 祝電多い 離婚式 「見当違い」

 本当は さびしいくせに おこりんぼ 「それな」

 毛の生えた 心臓ですが あげますよ 「ドナー」

 期限切れ 間近の愛を 半額で 「Win-Win」

 神様と 仏様との 二刀流 「それな」

 酒飲んで 固い心を 柔らかく 「防御」

 ひとりごと 月に聞かれて 耳赤し 「エモい」

 月一つ二つ三つ四つ酔ったかな 「それな」

 人生の 最期はたぶん (笑) 「エモい」


以上20句でした
自句自解
半額に なるまで車で ひとねむり は文字通りちょうど夕方スーパー行ったらまだ2割引きとかだったんで車に戻りタイマーセットしてひとりむりしたことをそのまま投稿しました。
日常のふとしたことが自ずから川柳なるんですね(同じことをしてる人多いらしく)
熱烈な 愛のメール も文字通り迷惑メールのことで…
さびしいあの子はおこりんぼ、神様拝んで仏様、固いあの子も酒のみゃぐにゃり、おいらの心臓毛が生えた、おいらは天才舌を出す👅
ゴリコンオメデトウゴザイマス🎉
Siriと友達の中国人がある日Siriが愛の歌を歌い始めたとテレビで言ってました。(1回きり)
月ひとつ…はあとから指摘を受けて乱視かなのほうがよかったかと👀
人生の最期はたぶん(笑)よく今日の一句に採用してくれました。
まさにこれが理想ですな😁
長々と失礼しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?