見出し画像

名探偵コナン 番外編 服部参上  



 ロスアンジェルス  江戸川探偵事務所


 いつもは赤井秀一が持ってくるFBIの未解決事件ファイル、通称Xファイルを調べているコナンと灰原だが、一旦ファイル内のすべての事件を解決したため次に彼がファイルを持ってくるまで暇になった。
そのため今日は珍しくふたりでのんびり過ごしている。

 ソファーで足を組み雑誌を読んでいる灰原。
隣に座ってるコナンがなぜか灰原をじ~っと見つめている。
「何よ~。気が散るじゃない!」
「オメ~、よ~く見るとけっこうと可愛くねえか?」
「何よそれ」
目を三角にする灰原。

そこへ事務所のドアを勢いよく開けて服部と和葉が入ってくる。
「よ~江戸川君。事務所開設おめでとさん。今嬢ちゃんとごっつええ感じやないか~。見てたで~」
(やれやれうるせえのが来やがったぜ)
「こんちゃ~す!コナン君哀ちゃん久しぶり~。和葉やで。覚えとる~?」
「うん和葉姉ちゃん久しぶり~」
「なんやコナン君ここで哀ちゃんとふたりで暮らしてんねんて?」
「うん、僕親の転勤で灰原と一緒にロスアンジェルスの小学校に転校することになったんだ。お父さんが灰原の両親と知り合いだから一緒に住んだらいいって」
(よくそう嘘がポンポン出るわね)
「なんやコナン君も隅におけんなあ。まるで夫婦やんけ。こんな可愛いふたりが一緒に暮らしてるなんて。きゃ~萌えまくりやわ~♪」
白け顔になるコナンと灰原。
「きゃ~哀ちゃんむっちゃ可愛いわ~♪。私和葉やで。覚えとる?」
「…ええたしか服部さんの恋人よね」
「やだ~哀ちゃんにはそう見えるん?」
「ええ、これ以上ないほどお似合いのカップルに見えるわ。おつき合いしてるんでしょ?」
「もう哀ちゃんたらドラマの観すぎやで。…でもな。うちらまだつき合うてへんのや…」
そう言ってうつ向く和葉。
「…そう……服部さん!女の子にこんな顔させちゃダメよ。ちゃんと告白しないと私許さないから!」
「お、おう!考えとくわ」
「…おおきにな哀ちゃん」

コナンにそっと耳打ちする服部。
「おまえが工藤新一の弟で毒薬を飲んで小そうなっとるっちゅうことは和葉は知ってんねんぞ。せやけど灰原の嬢ちゃんは念のため、もう暫く秘密にするっちゅうことでええな」
「ああわりぃな服部」
「それとおまえ灰原の嬢ちゃんとチューしたそうやないか?」
「え!なんで知ってだよ」
「大阪府警の情報網なめたらアカンで。てかもう全国ニュースになってみんな知っとるで。昼のワイドショーでも上沼恵美子が言うとったわ」
「マジかよ。なんでバレたんだ?」
「堪忍。今のは全部法螺や。鎌かけ鎌かけ」
「てめ~!」
「しかし中々やるのうコナン。ホンマに隅におけんやっちゃ」
「そういうオメ~こそ和葉さんとどこまで行ったんだよ」
「ん、まあ~ぼちぼちやな」
「あんた何コナン君とヒソヒソ話しとんねん」
「何男同士の秘密の会話や」
「なんややらしいな~」
「ところで服部。今日はなんか用があってここに来たんじゃねえのか?」
「おおすっかり忘れとったわ。今日ここに和葉と来たのはな。ドジャースタジアムで行われる大谷翔平選手の試合を観に来たんや。えらいチケット獲るのに苦労したわ。ま結局鈴木財閥に頼んだんやけどな。せやけど一緒に行くゆうとった工藤と蘭さんが急用で来られんようになってしもうてな。せっかくやからコナンと灰原の嬢ちゃん誘ったれ~ちゅうことや。ロスの観光案内兼ねてな。どや、行きたいやろ」
「うん、行く行く~♪」
大喜びするコナン。
「……服部さん。悪いこと言わないから彼を誘うのは遠慮したほうが身のためよ。120%事件に巻き込まれるから」
「…せ、せやな💦ドジャースタジアム爆破事件なんてなったらシャレにならんわ」
「おいおい…」



※名探偵コナンのパロディです
ヘッダーは2004アニメ大賞の画像です
こちらがみすてぃさんの元になった記事です↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?