見出し画像

クレソンさんに出した短歌①16首



 新鮮な言の葉サラダ食べたから心は虹のようにカラフル



 寂しげに猫がにゃーにゃー冬木立撫でる背中にああ雪の華



 婚活で紹介されたろくろ首せめて雪女にしてください



 買ったものカラスに食われ石投げて帰る夕日に人生喜劇だ



 あの頃の待ち合わせした喫茶店今はひとりで静かなコーヒー



 人生の総決算をしてみれば幸と不幸の差し引きちょいプラ



 天国は禁煙ですか牧師様?たばこ吸う母真面目に聞いた



 辛口の君が甘党だったとは意外に思った夫婦ぜんざい



 ダラダラとダラリーマンの本領を発揮するよな寝正月かな

 宅配でしあわせ頼めばピンポンと出てみりゃなんだ宗教ですか



 純情を更迭してまでこの歳で手に入れたものは一体なんだ?



 スマイルの値段も段々値上がりし笑顔の描いたマスクを探す



 そのチョイスいいねと君が言ったから私は冬でもミニスカート



 日向ぼこ蝶になりたる夢を見てここがうつつで夢こそまこと



 西行忌偲ぶ桜を見上げればあなたもどこかできっと見ている



 星降れば秋に百合咲くあの丘で百年前の約束果たしに


 俵万智読んだ放課後茜色あなたは今でも詠んでいますか?


以上16首でした
軽トラに食べ物置いてたらカラスに食べられました。
百合咲くは夏目漱石の夢十夜からです
長々と失礼しました😄

この記事が参加している募集

#今日の短歌

39,627件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?