見出し画像

フリーランス1年目振り返り。2年目の目標。

2024年1月になりましたね。
前回の記事から、あっという間に何ヶ月?も経ってしまっていて、驚いています。
私は今までブログなんてのは、やったことないのですが、
noteを初めて思ったことがあります。
(文章下手だなぁ〜〜〜)と言うこと。
自分の記事を読み返しても、読みにくいなと思います(残念すぎる)。
そして他の人の記事を読んで読みやすいな、と思うけれど、
どうしたら読みやすくなるのかは分かりません。(またしても残念)
ブロガーには絶対なれないナ。


そんな残念なことは置いておいて、
フリーランス2年目始まっているので、去年の振り返り。

↓  ↓ 

  • 2023年1月開業!個人事業主に!

  • 急に仕事が来なくなる。2月は仕事ゼロ。

  • 新たに在宅でできる仕事を探す(4社面接、3社契約、1社辞退)

  • 11月ごろから仕事が安定する(毎日やる仕事がある)

こんな感じでした☺️

上記にも書きましたが、11月ごろから、やっと仕事が安定して、
今までは「あ〜今日もやることね〜な〜」って感じだったんですが、
「今日はこれだ!やって提出するぞ!」に変わりました。

これは本当に有難いことです。
暇はメンタルの敵。と言いますから、
家に篭り切りのフリーランス。忙しい方がいいです。


そして、仕事探しで困って始めた「ココナラ」。
最近は途切れることなく、お仕事をいただいております。

驚いたのは、リピーター様に何度もご購入していただけること。
なので、仕事が重なり「受付休止中」としている時も、
裏ではお仕事をいただいて、やり取りをしてたりします。

有難いです〜〜〜。


そして、今年、2年目の目標ですが、

「とにかく実践!」

これで頑張ります!

たくさん制作してスキルアップ!
去年の2倍稼ぎたい!

私、こんな開業して、フリーランスやってるんですけど、まだまだなんです。
自分でわかります。
デザインは自分がいいなと思うものが作れなかったりするし、
安い単価の仕事をしてますし。

でも、自分で分かっているから、これから成長できる!って信じてます。
そのためには、実践!実践!実践!実践!実践!実践!実践!実践!実践!実践!実践!実践!実践!実践!実践!実践!実践!実践!実践!実践!実践!実践!実践!実践!実践!実践!実践!実践!実践!実践!

で、頑張ります。

仕事がない日にしか書けませんが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。



この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,811件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?